見出し画像

うまちゃんプロフィール

「安い!速い!簡単!」をテーマに、自分が日々作っている料理のレシピを書いていきたいと思います。

・安い

これは自炊することの一番のメリットだと思います。
なるべく普段の冷蔵庫にあるものを活用します。

・速い

毎日、仕事に育児に家事に…はっきりいってヘトヘトですよね。なるべく時間をかけずに、30分以内で出来る料理をご紹介

・簡単

毎日作るを続けるためには、なるべくシンプルにできることが重要だと思います。
私のレシピには計量スプーンは一切登場しません。私自身も計量したことがなく、いつも勘を頼りにしていますが、これは多少経験も必要になってくるので、他の代用品でなるべくわかりやすく分量をお伝えできるように頑張ります。
また、あくまで自己流なので本来の手法からは逸脱する部分も多々あると思いますが、あくまで簡単であることを重視します。

ビール最高!

【健康は毎日の食事から】

わかっているけどなかなか大変ですよね。でも料理ってコツさえつかめば大丈夫です。レストランではないので、見栄えなんて重要ではありませんし、何度も作っていると、盛り付けの技術もアップします。

何よりも気持ちが大事。

自分の作った料理を食べた人が美味しいと笑顔になってくれたら、こんな嬉しいことはないですよね。
気取らないけどとびきり美味しい、自分だけのレシピを発見するのも嬉しいですね。ぜひ一緒に毎日の料理頑張ってみませんか?

私のレシピが少しでもお役に立てましたら、ぜひ、好き!フォロー頂けると今後の励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?