見出し画像

私が知っている「政治のはなし」について① <左翼と右翼>

みなさん、こんばんにチハようす。丸々です!!(*ゝω・*)ノ




今回は「宗教や科学」の話ではなく、「政治」の話をしたいと思います🇯🇵


まー〜、ぼくは「政治」に関して、そんなに詳しくないのですが、、。。



HSの会員だからが理由なんですけども。。



HSでも何でもない中学の友人やある男の人から

「あんた、政治に詳しいんだね👍 」って言われるんです!!

これは全部、自分が知ろうと思って知っているんじゃなくて

HSで説かれている部分や、いろんな人にどういうことなのか聞いていたり、オススメされて読めって言われて読んだり、、と、全体的に「耳学問」みたいに自然と詳しくなっちゃったということです!



なんで、、。。そこまで、有名大学のレベルでも優等生でもありません(笑)

日本のニュースでも世界で何が起きているのかについても、聞いたぐらいしか分かりません  チンプンカンプン❔(´・ω・`)ゞ❓珍分間分


ただ、みなさんに知って欲しいことは、この国に対する危機感だけは持ってほしいということですね(*´-ω-))ペコリ

やはり未来のアメリカとか、中国とか、日本とか、、危なそうじゃないですか? それも軍事面でも経済面でも。。

まず、「政治の基本」から話しましょう!!



まず、政治の実態について語りたいと思います。

ある人は、「左翼」だの「右翼」だの言いました。



まず、「左翼」について、、。。

これは今のマスコミの世論は自民党中心(与党)による言論はどうなのか分かりませんが、

やはり民主党政権時代は「左翼」が中心で、マルキシズムがその言論の思想の根底にあって、そこから日本共産党がマルクスの教えを信じ込むようになり、それによる国家体制ができてしまったということです。

そして「左翼」は、格差平等な国民の暮らしを実現するために、「お金持ちは大きな税金の負担がかけられれば、お金持ちジャない人には税金あげる」みたいな社会のことを言います。



では、「マルクス」ってどんな人??!!っということですが、

イギリスで産業革命が起きた当時、資本主義経済を動かす言論の中に紛れ込んだ近代政治哲学者がマルクスです。これが唯物論勢力になり、人間が化け物へと変貌(henbou)したことを表します。

これについての詳しい話は、経典『発展思考』にも書かれております。


マルクスは『共産党宣言』を書いて、

イギリス市民からヨーロッパへと広がりましたが、

ロシアができる前のソ連では、レーニン大統領がそれを読んで、ソ連の軍事面や労働を強くしましたが、それが「暴力革命」に変化したことから、ソ連の市民を大量虐殺するところまで行きました。

また、第二次大戦のヒトラーも、それに指示し、ファシズムを起こしましたが、それによってユダヤ教の教えを信じるユダヤ教徒やそれに関係する家族もユダヤ人なら殺すということで、大量虐殺がおきました。

それから、中国でも、孫文の時代は良かったのですが、その後の毛沢東政権の時にマルキシズムを起こしたらまたおんなじことに。。。mm


この悪の政権の流れを作った思想こそ「マルキシズム」(マルクスの資本論)と呼ばれるものです。

ただ、その思想の闇の部分だけが世界中を支配した黒歴史があっただけとは限りません。

政治思想の光の部分では、イギリスでは『西国立志論』が明治時代が起きる前に世界中で広がって成功者が増えたり、ある時では日本で新渡戸稲造先生の『武士道』が流行って、世界中が良い方向に守られたとも言われております。



この「武士道精神」が日本にあったことで、戦時中はこの思想によって、日本は戦後に世界から認められる先進国の土台柱となったのではないかと考えられます。

しかし、アメリカに負けたことにより、日本は明治憲法を中心としていたのにもかかわらず、書き換えられて、日本は左翼化しました。



では「右翼」ってなんでしょうか??!!

それは、武士道精神による、日本の天皇の歴史は2600年も続いているので、その皇后の継承や天皇家を守るために、「日本の天皇を守り、天皇万才と言って、日本国を守った人たちのこと」を言います。

「天皇のためならなんでもする」ってことなのかどうかは分かりませんけど、、。。

やはり、日本国を守った昔、日本人だった市民たちに感謝しなければいけませんね!!

保守派」と言われているので、国を守る人たちのことです。

これはある意味では正しいと言われております!!



では「左翼」は間違いなのかと言いますと、、

日本は日本国憲法があるから、「戦争はしない」ので、マルキシズムという左翼の根本精神を受け入れても大量虐殺が起きないから、受け入れても良いということではありません。

まず、共産主義はこの考え方ですが、

「資本主義」は働くことで収益が手に入り楽しいと思うようになる。

ただ、チャンスの平等ではなく、「チャンスの機会を与える」ということが何よりも大事です!



「左翼」は日本が守れなくなる方向へ行くと言われております。

日本が平和なのは、戦前の兵士たちが日本を守るために戦ってきたとも言われております。

戦争は悪ではなく、国を守るためなら善であり、守らないことが悪だ!」というのがこの両翼の中心の根拠です!!



一番大事なのは、「左翼」でも「右翼」でもなく、両翼にはない「中道」を選ぶことが大事です!!

これができれば、日本は他国から侵略もされず、貧乏にもならずに済むでしょう。



それは、どういうことかと言うと、HRPの政策に書かれておりますが、それは次回かいつかお話ししたいと思います!!

ちなみに、マルクス主義(共産党宣言)の反対にある思想は「アダムスミス」と言われております!!

一番良いのは、HSの書かれている書籍(←たとえば、『HRP宣言』など)を読んだり聞いたりすることです!!

なぜなら、HSのセミナーや法話や書籍を通じて学んだからですヽ(○`・v・)





まー、そんなところです。。


「政治」って難しいですねw(´ー`)チラネーヨ

その書籍の紹介は、、、、、。。

よし!!紹介しましょう!!!!!o(*`・ω・)o≡o≡o≡○)`3゚)アータタタタタッ!!



まず、『未来創造の帝王学』(pp.101-103 より)ではこのようなことが書かれております。。


↓↓↓↓↓

帝王学としては、成功を継続させられるような体制を築いていくことが大事です。

そのために必要なのは、みなさんの習慣と、だんだん後輩を育て、自分と同じような人たちをつくっていける力だと思うのです。

日本共産党には党員は30万人しかいないのに、得票は、HRPより、はるかに多くて、数百万票を取っています。30万人ぐらいで、そのくらい票を取っているのです。

実際に共産党が好きな人が、そんなにいるとは思えないのですが、共産党は政治活動をもう何十年もやっているので、ノウハウを確立して活動できているのだろうと思います。

そのへんで実力を磨けば、当会にも、まだまだ、やっていける力はあるのではないかと思います。<略>

言論を発するチャンス、人前で話をさせてくれるチャンス、テレビやラジオに出演するチャンス、雑誌などに投稿するチャンスなど、何でもよいので、チャンスがあったら、それを逃さずにチャレンジしていってください。

「徹底的に売り込んでいく」ということが大事であり、それができないようではだめです。

↑↑↑↑↑



tっととっと言うことでm、、、いかがでしたでしょうか??!!!



「政治に興味な〜い!」っと言う人も多いと思うけども、、

ぼくも似た面はあります!でも、投票する時に、その政党の政策を通じて、この国の運命を決めるのが政治なので、

小池知事のニュースを見れば一目瞭然です!!

「今の世の中、みなさんは本当に幸せですか??」

本当に幸せでないのならば、今まで選んできた有名政党を投票してはいけません!!そして、投票しなければ良いと思っても、他の人たちが共産党関連を選んでしまうことがあります。

なので、一番イイのは、HRPに投票と言うことですね。



「イイね❤️ ,フォロー👍 ,コメント✉️ 」をお待ちしておりますヨロシク━━ヽ| ○´ω`|ノヽ| ´ω`●|ノ━━━ッ!!

以上、、丸々でした〜〜 (*⭕️∀⭕️)ノ ヨロシクッ☆゙







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます❗️😇 👽 丸々がんばりますᕙ( ˙-˙ )ᕗ
13
こんにちは!丸々です。 私は宗教法人HSを20年以上やっている信者です! HSUで「宗教と科学」を勉強しつつ学生部活動しました。 ブログ内容の全体理念は「信仰と宇宙」と、夢は「宇宙語」です。 「人間とは何か」「人生の目的・幸福」等を神の教えに基づいて解説します! 4649です😺
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。