見出し画像

この世の至福を贅沢に


気儘なnoteの投稿
こんなコメントをいただいた

お抹茶に干し柿に猫ちゃん、この世の至福を贅沢に味わっていらっしゃいますね。
  静かに過ごす時間が必要

そう 思っていただると
とても 嬉しい

田園界(回復期リハビリテーション病棟)
から 始まった note
気が付いたら1200投稿….

気儘な投稿とは 言え
読んで いただき誠にありがとうございます。


今日は 田園界
回復期リハビリテーションへ

森のテラスは 肌寒い

言語セラピーを待つ間
ふと noteの投稿を想う

“真摯に お伝えしたい事”

読み返しながら 
ついつい 忘れがちな この気持ちを
想う

“此処に居る予定など 思いもしなかった”

取り調べ室(言語聴覚室)

鏡の前に 座り
相変わらず “あいうえお”

上手く出来たと 声優セラピストさんと
喜び手を叩く

“そう言えば 口閉じなかったですね
水ダダ漏れで 飲めなくて”


そんなやりとりを 
目の前の
鏡越しに やっている。


本日のイベントは 終わり
あとは 静かに過ごす

湯を沸かし 茶盌を選ぶ
そうだ….

お茶の神さまの居る庵の写真が届く
雪景色に包まれて
マイナス13℃とは….

ならば 茶盌は

“銘 とまりぎ”


軒先から 干柿一つ分けていただき

“甘くて 甘くて”

片手に収まる茶盌 “とまりぎ”

普通に点てても なみなみやんって

エスプレッソのような
濃い濃い
朝宮抹茶をいただく

この世の至福を贅沢に


猫師匠は 寝ている

オイ 呼んだか?


平安な暮らしをする浦島太郎

ギランバレーに恋をして
回復期リハビリテーション
この世の至福を贅沢に


“また 訳わかんねー事描いてる”って
大将に ぼやかれる

それでいい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?