見出し画像

非日常から日常へ…真夜中の呟き

“良く来れましたね”
目の前の主治医は呟く

旅から戻り次の日
回復期リハビリテーションだった
いつものように 
“どうですか?”から 診察が始まる。

“高知へ旅に出まして 自転車で少し走り
濃い日々を重ね昨夜戻りました”

話を聞いて 驚く主治医
相変わらず 非日常は 濃いのである。

“良く来れましたね”
“はい そー思います”

以前なら 翌日から行った日にち分
寝込んでいたでしょうに..

今日 帰ってから 寝込むと思います。
ほら 顔全く動かないですから...

セラピストのリーダーが驚く程 能面
全く動かない 腹話術の能面である

顔の筋肉を 根本的に 力で動かす
手技を受けて 少し スッキリはしたが...

晴天は 続いている

川にも 行かず寝込んでいる。
どうやら とても草臥れているのである。

寝込んでいるのを 知らずではあるが
友人から メールが 入っていた。

描かれている事 
はい 正にそのままです。
言葉を 重ねるエネルギーは 枯渇して
いる....
何も 言えず お詫びを重ねる...

我 今 ぼろぼろだなって...

また 寝込むのである。

最近 猫師匠も 草臥れて寝込んで
いる時には 雄叫びを 上げなくなって来た

流石 万年三歳児 猫師匠
学習したようだ

こちらは まだ二歳児だけど..

朝 目覚めれて 晴天

坊から 御空のイベントの誘いが
あったが 動けるエネルギーは 枯渇している。

外は晴天
寝込んでいる

三つ巴の台風以降 体調はアイドリング状態
そんな中で 旅に出た非日常

noteの旅の投稿は 始まったばかりだけど 日常に戻る儀式
今回は 中々 重篤である。

こんな事 わざわざ描かなくても
普通のSNSなら 描かないだろう

noteは 自分の取説である。
その時 感じた事も描いている

見返すと 10日 川に入って居ない

捕り溜めた 天然遡上鮎達を
旅の御礼に どっさり贈った
“鮎パーティー出来る”と 
おやじさんからメールが 来ていた。

ギランバレーに恋をしてから
身体と心と魂と 話をするようにしている

それぞれの ご機嫌を 伺いながら
バランスを 取っていく

アイドリング状態での バランス取りは
何にしても 難しいなと…

3万CCのエンジンでも
非力なこの身体でも 変わらない


頭の中で 御題目が 流れる

“ま いいか”

である。


旅先で 久々に逢った スマート親父と
深い深い話をした。

二人 顔を見合わせて 

御題目は やっぱり 

”ま いいか“に 落ち着いた。

今宵
ニンニクたっぷりの
ベストコンディションラーメンを
食べ一眠りして 目が覚めた

真夜中 丑三つ時の呟き

たまには

”ま いいか“である。

御歳206歳の悪魔オヤジ

主治医と話していた。

“誰も責めには 来てないんですよ
自分で 自分を 責めてるだけで…”と..

俗世間に降りたって悩める
悪魔オヤジに 
お菓子の代わりに
悪魔祓いの
御守りを授えたっけ…

“まっ いいか”って

呟きながら….



ギランバレーに恋をして
回復期リハビリテーション
真夜中の呟き まっ いいか

#鴨鍋ハロウィン
#トリックオアトリート
#ノンフィクション

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,247件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?