見出し画像

切なさと感動をお届け

世はゴールデンウィークです。

ただ、旅行気分に浮かれて楽しく休暇を過ごしている人はほとんどいないでしょう。

異例の出来事なんだなと痛感させられるばかりですね〜。

感染者も増えたり減ったりでよく分かんないですし

パチンコ屋には行列ができるわ

1か月の延長の可能性も高くて

そりゃストレス溜まるわやるせない気持ちにもなるわな。

とは言え、嘆いても現状は変わりません。

良い機会だと思って羽を伸ばすも良し。

何かにチャレンジするも良し。

家族との絆を深めるも良し。

とにかく医療現場の最前線で命がけで働いてくださっている医療従事者の方々にこれ以上の負担にならないようにしていきましょう。

それが今僕たちにできる唯一のお手伝いです。

________________________

話は全然変わるんですけど

今日はオススメの漫画をご紹介したいと思います!

アニメは今までに数回ご紹介しましたけどそういえば漫画は無いなとふと思ったので

今日のテーマは【泣ける漫画】3選です!

それではhere we go!

①暗殺教室

こちらの漫画はアニメ化も実写化もされているので知ってる人も多いかと思います。

尾木ママも大絶賛だったらしい教育と学びが得られる漫画です。

【簡単なあらすじ】
舞台は中学校の落ちこぼれクラス。通称エンドのE組と呼ばれている落ちこぼれてしまった生徒たちとマッハ20で動ける一人(一匹?)の怪物先生との物語です。
この怪物を見事暗殺することができたら莫大な賞金が手に入るという目的の中で様々な教育と暗殺が繰り広げられる異色な教育漫画となっています。

この作品は何回読み直しても泣きますね笑

終盤に向けて先生のバックグラウンドが明らかになっていき、生徒たちの葛藤や先生の優しさが緻密に描かれていて、大人になっても学ぶことが多いです。

笑いあり、絆あり、涙ありのイチオシの作品です。

一度読んだことがある方も読み直してみるとまた新しい学びがあるかもしれません。

②四月は君の嘘

こちらもアニメ化も実写化もされた作品となっているので知らない人は少ないかもしれません。

音楽系のストーリーではあるのですが音楽知識が0の僕でも十分楽しめました。

音楽も楽しみたいならアニメや実写で楽しむのもありかもしれません。

【簡単なあらすじ】
幼少期からピアノを仕込まれたが、ある日ピアノの音だけが聴こえなくなってしまった主人公と突如主人公の前に現れたバイオリニストのヒロインを軸にした青春物語です。
ヒューマンメトロノーム(機械のような人間的な意味)と言われていた主人公が様々な登場人物たちとの関わりを通じて人間味をさらけ出していく姿を見ることが出来ます。

僕の周りではアニメの方が泣けるとの声も多いのですが、僕はアニメ見てないのでその辺は分かりません笑

でも確かに音楽ベースの作品なら音が聴ける映像の方が感情移入しやすいのも頷けます。

この作品のすごい所は漫画なのに臨場感がすごいというか本当に音が聴こえてくるような表現力があります。

初めて読んだときに鳥肌立っちゃいました笑

ってくらいオススメですのでまだ見たことない方は是非読んでみてはいかがでしょうか?

③金色のガッシュ‼

今の学生たちは知らないかもしれないですね笑

僕が小学生くらいの時にかなり人気のあった作品なのですが、少し大きくなってから読むと、またこれが泣けること泣けること笑

こんなに面白かったっけ?と思わせてくれる作品です。

【簡単なあらすじ】
100匹の魔物の中から次の王を決めるために魔物は人間界に送り込まれる。魔物は人間とタッグを組まないと力を発揮できないので、人間と協力しながら王を目指して闘っていく物語。
ライバルや仲間、様々な試練や魔物と人間の絆など多様な視点から描かれる魔物と人間のドラマが熱いお話となっています。

小学生のころは純粋にバトルがワクワクしたり、カッコイイ‼

って感じだったのですが、社会人になって読み直したら

バトルよりドラマに見入ってしまい、僕の中では電車で読んじゃあかん漫画にランクインしてます笑

泣いちゃうから笑

恐らく同世代の方は僕の言ってることが分かるんじゃないかと思います。

バトルと感動を味わいたい方にはオススメです!

________________________________

結構ざっくりな説明にはなってしまいましたが【泣ける漫画】を3つ

ご紹介させて頂きました!!

あんまりだらだら語るのもどうかとも思うので。

なんで泣ける漫画を選んだのかというと

まぁこんな事態で皆ピリピリしてるので

心のお掃除にでもどうかと思いましてテーマ設定してみました。

僕自身もここ最近笑ったり感動したりと心が動くことが少なくなってしまったので新たな感動を開拓してみようかと。

なんかオススメの漫画があったら教えてくれると嬉しいです😄

んでは今日はこの辺で!

今日も素敵な一日を👍

うじまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?