見出し画像

【自分をつくる本】『社員をサーフィンに行かせよう パタゴニア経営のすべて』

最高の製品を作り、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える。
そして、ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行する。


 18歳頃に古着のパタゴニアを着るようになってから、ずっと好きなブランドです。
そして、この本はパタゴニアについて知りたくて読んだ本です。

 自然環境について本気で考えていて、地球規模で物事を考えるパタゴニアの姿勢に感銘を受けました。
「地球、自然、環境、人、製品、すべてを大切にしながらビジネスを進めるために何をするべきか?」を考えながらパタゴニアの経営をしている姿勢を見習いたいです。

 今ぼくが個人で意識していることは、モノを買うときに吟味に吟味を重ねて、何十年でも使えるモノを選んでいます。
例えば、今使っている筆箱は小4の時からなので20年、財布は7年と修理しながら使い続けています。
これからも持ち物に愛着を持って、大切に使い続けていきたいと思います。

【関連記事】


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?