patagonia

物に愛着を持つ

実はブログを始めた当初、記事の作成から写真の撮影まで全てiPhone7で行なっていました。

今思ったら、あんな小さい画面でようやってたな。

理由は、その時はカメラも持っていなくて、自分で持っていたPCも古くてうまく使えなかったから。

・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:

そんな感じで数ヶ月ブログを執筆していたのですが。

動画編集のためと、20

もっとみる
ええことありますように!
7

今日は寒かった。パタゴニアのダウンセーターを出そうか迷った。

パタゴニア ‘ストームレーサージャケット’が素晴らしい!

パタゴニアのストームレーサージャケット(2019年購入)がとてつもなく調子いい。

季節的に10月の今頃が1年で最も機能を発揮する。

[スペック]
■素材:
H2Noパフォーマンス・スタンダード・シェル。
防水性/透湿性バリヤーと7デニール・トリコットの裏打ちを施した、3層構造の1.7オンス・12デニール・リップストップ・ナイロン100%。
DWR(耐久性撥水)加工済み

■携帯性
胸のジップポ

もっとみる

万生集(生きる目的・理由・コツ)123 ~Manseishu/collection of meaning and knack of life~

人生の達人は、仕事と遊びの区別も、労働時間と余暇、心と体、教育と娯楽の区別もつけない。両者の違いがわからないのだ。何をするのであろうとひたすら至高の状態を求め、仕事か遊びかの判断は他人に委ねている。本人にしてみれば、常に両方を行っているようなものだ。

Master of life does not distinguish between work and play, working hours

もっとみる
ありがとうございます。

サステナブルでエコ 洗濯ネット

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は洗濯ネットのご紹介です🍀

マイクロプラスチックの海洋汚染は世間でも関心が高まっていますよね。

汚染の原因には、漁業の網やプラごみ、洗顔料や歯磨き粉のマイクロビーズなどがありますが、その大きな一因に、化学繊維の洗濯による流出があります。

皆さんは、服を購入する時に素材も確認していますか??

綿・麻・シルク・ウールのような天然繊維でなく、アク

もっとみる

♯118 まいにちnote✨出かけるときも、生き方も、手ぶらがいいな♡

撮影現場に行くとき、
身軽でいかないと大変なことになる。

大変なことに、というのも
現場で"私物"は必要のないものだからだ。

現場で大事なものは、
俳優さんだったり、
撮影に使う機材や衣装などであって、
私物は、撮影の邪魔になるから
最小限のものをリュックにいれて
現場へいっている。

極力、モノを減らしても
"手ぶらで現場"に行けないのが悔しい。

撮影現場はパンツスタイルなんだけど
女性用

もっとみる
今日もいい日になりますように😊🍵
6

ファッション好きアラフォーが選ぶアウトドアブランドのオススメ短パン3選

どーも!ファッション大好き、アラフォーのタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

今から約22、3年前になるのですが、わたしが高校生の頃にファッション界で空前のアウトドアブームが起こりました。

Patagonia、TheNorthFace、グラミチやTevaなどなど、いまでも大人気の商品が欲しくて、アルバイトなどで貯めたお金でわたしも購入して着ていました。

そんな現在アラフォーの

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります♪
14

『時をかける少女』を観て ~Time waits for no one~

仙台にいたりする。

夏が終わり、台風の季節に移ってきた。九州ほか各地、また台風来るから、どうか無事でありますように。

今、『時をかける少女』を観てるのですが、ラスト20分を前にどうしても書きたくなったので、こうして書いている。

ここからラスト20分は、

さりげない日常がどれだけ奇跡的でかけがえのない瞬間に満ちていて、それを本当に感じることができたときに人は話すべきことを話し、するべきことを

もっとみる

覚悟が透けて見える理念と、見透かされるwoke-washing

|選ぶ理由が「ブランド」から「意味」へ変わろうとしてる

この間ファミマを訪れた際、ラベルレスの伊右衛門を買うともう一本旧商品がもらえるキャンペーンを行っていました。

これ、今後定着させたいラベルレス体験をさせ同時に旧商品がハケる、とガワは理解できますがそれ以上に実際購入体験して驚いたのは「デスクに置いても誰も伊右衛門とわからない」ということでした。

プロダクトがブランドを伝えないってこれすご

もっとみる
ありがとうございます!!素直にうれしいです。
23

【パタゴニア バギーズショーツ】春夏コーデの定番【メンズバギーズロング 7インチ】

こんにちわ。ジンです。

今回は春夏コーデに大活躍する、パタゴニアのバギーズショーツ(patagonia メンズバギーズロング 7インチ)についてご紹介します。
メンズファッションの定番アイテムです。

元アパレル店員の僕が、バギーズショーツの種類の違いや、最初の一枚にオススメはどれかについてご説明したいと思います。

機能的なのはもちろん、30代40大のオトナが着てもかっこいいショーツだと思いま

もっとみる
スキありがとうございます(^^)