見出し画像

没頭せよ。

お洋服は好きですが、あまりメッセージ性の強いものは嫌いです。
変なことが書いてあるTシャツを堂々と着ている人が信じられない。

だけど、何となくで見つけたこのキャップ。
すごく良いメッセージに感じ、即買いしてしまいました。

LOSE YOURSELF
没頭せよ

今の僕にピッタリの気がします。
余計なことを考えずに、まずは全力を尽くす。

まずは自分。
自分のやりたいこと、やるべきことに集中する。

今やるべきことがもっとあるはず。
そんなに脇目を振っている暇はないはず。

とは言いつつ…。

没頭するのって難しい。
邪魔者というと聞こえは悪いけど、没頭させてくれない要因ってたくさんあります。

最短距離で行ければ良いけど、遠回りをしなきゃいけない場面も出てくるはず。
それに、全員が没頭することは不可能に近いと思う。

それでも没頭する。
没頭するしかない。

今、僕の職場ではいろんな問題が起こってしまっている気がします。
解決に向かっている気がしない。

歯痒いし、イライラするし、情けない。
この状況で何ができるかなぁ。

解決に向かわせたいなぁ。
ただただ、みんなが気持ち良く働けたらなぁと僕は考えています。


昨日の記事。

向上心の持ち方って難しいですね。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!