見出し画像

不必要なクセを治す【ボディワーク】

 これは『パーソナルコンディショニング』で行っていることです。
今ある体のクセを知り、いま不必要ならばそのクセを治すことを提供しています。


ご自身の体のクセを知ることは、「自己認知」の一つであります。
また、不必要なクセを治すことは、体の「最適化」です。


 iPhoneのOSをアップデートするように、ご自身の体も今この瞬間も変化しているので定期的なアップデートをしていく必要があると思います。

そのアップデートがされていないと、過去に獲得した体のクセを引き継ぐようになり、その影響で不調を招いている可能性もあります。

体には、普段思い出せない記憶があると言われています。
いわゆる、「潜在記憶」というものです。


 体に蓄積されている記憶は、体と向き合う時間を持つことで思い出されます。

体に蓄積された記憶を思い出すことで、今まで知らなかったご自身にあるクセを知ることができます。

そのクセを知り、いま不必要であれば手放していくように、いま快適である体の使い方へと更新していけばよいのです。

これを「学びほぐし」と言います。
カッコよい言い方をすると「アンラーニング」です。

 『パーソナルコンディショニング』では、そのような提案を【身体の学びほぐしのサポート】としております。
そして、【いまの最適な状態】へ導くことを目的としています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?