uchiken@LayerXマーケ

LayerX SaaS事業部のマーケティング担当。最近はテレビ CMやイベントマーケテ…

uchiken@LayerXマーケ

LayerX SaaS事業部のマーケティング担当。最近はテレビ CMやイベントマーケティング等のオフライン周りが主な担当領域 慶應→ナイル→キャディ→LayerX(2021.04〜)

記事一覧

ここが大変!半年に1個、新規プロダクトが出るLayerXのマーケティング

こんにちは!LayerXのバクラク事業部でマーケティングを担当している内山(@uchiken)です。 LayerX入社以降、セミナー・カンファレンスやマスマーケティング、パートナー…

20

1つのテーマで6,000名を集める「提供価値にこだわる」マーケティング施策とは

こんにちは。LayerXのバクラク事業部でイベントマーケティング(セミナー・カンファレンス)やマスマーケティング、パートナーマーケティングを担当している内山(@uchiken…

「変化し続けられる存在になるために、一次情報を取りに行く」1人目マーケターの入社1年振り返り

こんにちは!LayerXで「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。昨日に引き続き2日連続のAdvent Calendar(概念)の登場になります…

40→90名組織拡大期のスタートアップカルチャー浸透ポイント3つ

こんにちは!LayerXで「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。LayerXに入社してから公開したnoteはマーケティングに関する記事で…

次はもっとバクラクに。1人目のSaaSマーケターがはじめてのテレビCMプロジェクトで学んだ8つのこと

こんにちは!LayerXで経理担当者向けSaaS「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。 このnoteでは、今までテレビCMプロジェクトに…

0→1環境での意思決定が「再現性」をつくる。僕がマーケターにスタートアップへのJOINを勧める理由

※ このnoteは「LayerX Advent Calendar」21日目の記事です。 昨日は、代表取締役CTOの松本による「LayerXの組織設計で考える4つのポイント」をお届けしました。 はじめま…

ここが大変!半年に1個、新規プロダクトが出るLayerXのマーケティング

ここが大変!半年に1個、新規プロダクトが出るLayerXのマーケティング

こんにちは!LayerXのバクラク事業部でマーケティングを担当している内山(@uchiken)です。
LayerX入社以降、セミナー・カンファレンスやマスマーケティング、パートナーマーケティングなどを担当していましたが、直近はオフライン・オンライン展示会などのイベント出展に従事しています。

これまでのアドベントカレンダーで、バクラクのマーケティングに取り組む面白さは度々アツく語られてきたので、今

もっとみる

1つのテーマで6,000名を集める「提供価値にこだわる」マーケティング施策とは

こんにちは。LayerXのバクラク事業部でイベントマーケティング(セミナー・カンファレンス)やマスマーケティング、パートナーマーケティングを担当している内山(@uchiken)です。

昨年4月に入社してから早いもので1年半以上が経過しました。今回はLayerXが行動指針以外で大切にしている価値観をまとめた「LayerX羅針盤」に記載されている「提供価値にこだわる」と、マーケティングチームでの取り

もっとみる

「変化し続けられる存在になるために、一次情報を取りに行く」1人目マーケターの入社1年振り返り

こんにちは!LayerXで「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。昨日に引き続き2日連続のAdvent Calendar(概念)の登場になります。

今回のnoteは本日でちょうど入社1年になるので、入社から現在までを振り返ろうと思います。この記事では、マーケターとしてJoinして1年間どのようなことに取り組んでいたか、スタートアップで働く上で何が重要か

もっとみる

40→90名組織拡大期のスタートアップカルチャー浸透ポイント3つ

こんにちは!LayerXで「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。LayerXに入社してから公開したnoteはマーケティングに関する記事でしたが、今回はスタートアップのカルチャーに焦点を当てた記事を書きました。

昨年の6月から12月まで「Trustful Team委員会」というカルチャーや行動指針の浸透、一体感の醸成を目的としたプロジェクトチームを立ち

もっとみる

次はもっとバクラクに。1人目のSaaSマーケターがはじめてのテレビCMプロジェクトで学んだ8つのこと

こんにちは!LayerXで経理担当者向けSaaS「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。

このnoteでは、今までテレビCMプロジェクトに関わったことがなく、これから関わることになる・将来的に関わりたいと考えているマーケターの方に向けて執筆しました。

自己紹介とnoteを執筆しようと思った経緯2021年4月にLayerXに入社し、SaaS事業部1人目

もっとみる

0→1環境での意思決定が「再現性」をつくる。僕がマーケターにスタートアップへのJOINを勧める理由

※ このnoteは「LayerX Advent Calendar」21日目の記事です。
昨日は、代表取締役CTOの松本による「LayerXの組織設計で考える4つのポイント」をお届けしました。

はじめまして!LayerXのSaaS事業部でマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。

このnoteでは、スタートアップでマーケティング担当として働くことによるメリットについてお話でき

もっとみる