uchi 人類チャンス!LOVEmPowerLives❤️

内山@北海道 コンサル&コーチ&アート遊び音楽&シャーマニック ワクワク∞愛と祝福と感謝 あたりまえこそ神秘&ミラクル。足るを知る。今、大いなるいのちがわたしたちを生きている。うまれる∞エンパワメント LOVEmPower♥ https://umareru.cozmic.jp
固定された記事

逆マズローの法則(2) 【マズローの5段階は降りるもの。登るでなく】仮説続

マズローのピラミッドはさかさまに解釈した方がためになるのではないかマズローのピラミッドはさかさまに解釈した方がためになるのではないかな。つまり、自己実現を目指…

+1

自己内ティール:自分の中の多様な可能性・全体性を花開くために

僕らの、思考も感情も身体も、実はいつも最善を尽くして頑張ってるんだ💓 だから、十二分にねぎらって感謝して、自分への指示ではなくて、自分からの声を聴いてみよう。勘…

外部(未開の地)が無くなった今、闘いから Love へ

外部が無くなった今、行き所を失った、闘いのエネルギーは敵を内部に探してしまう。例えば人類。もはや征服する外部の土地も民族も無い。 結果として、国民から吸い上げる…

+3

身の丈で働くと体と地域・コミュニティが一つになって健全。外注は不整合に繋がる。ただし、身の丈を地球🌏大に拡大できれば整合…

今日は学校の環境美化で、ドブさらいとか掃除をしました。 掃除をしていると、自分の身体と地域の身体地域のコミュニティーがつながっていることが自覚される。誰かがやっ…

「一人も取り残さない」というよりは

「一人も取り残さない」というよりは (一体どこへ行くの?) 「一人残らずの存在すべてが、  必要であり、恩寵であり、神秘」なのだ。 「どこにも行く必要がない」 と思…

#みらいの校則

まず既存の校則をゼロに戻す。   まず、校則とは何かを生徒含め対話する。 (メタ校則) 生徒も合意したもののみ校則とする 教師や保護者も対象にしてよい。 校則は、…