見出し画像

【地震リスク:活断層そばの原発は即停止がオススメ💖あなたが首相だったらどうしますか?】

地震リスクからいえば稼働している原発 10 を即停止すべきでしょう。

マップで見るとほんと時限爆弾。日本の原発は活断層の上だらけ(なんで?)。毎日がロシアンルーレット。能登半島にある志賀原発は、たまたま幸い事故寸前のヒヤリハットのラッキーでメルトダウンしてないだけ。これはギフト💖。このプレゼントを活かさないとm(_ _)m

事故が起こる起こらないかではなく、遅かれ早かれな話ですから。& 南海トラフ。一刻も早く。早ければ早い方が。

あなたが首相だったらどうしますか?
首相なら止められるんです!

原子力発電所等 61 の内、停止中~廃炉が 51(うち定期検査中 23)。

稼働中が 10(関西電力 6 (美浜 1,大飯 2,高浜 3 能登半島にも近い),四国電力 1(伊方 1),九州電力 3(玄海 1,川内 2))これは即停止

定期検査中の 23 は再稼働しないこと。停止からはすべてを廃炉にすることをしっかりと粛々と進めること。

再処理場があってさらに恐い六ヶ所も停止し、廃炉処理に全力を。人類の全力をm(_ _)m

不完全な技術のままで始めてしまって、未来に処理を丸投げしちゃいかんですよね。

地震国に導入した無責任から学びましょう💖

原子力発電所の現在の運転状況
(原子力規制委員会)

原発、活断層問題で「淘汰」

安全立証責任、電力会社に 再評価の先送り、終止符
2013年1月6日 3:30 [日経新聞]

安倍政権は再稼働・新増設狙うが…
日本は活断層だらけ
原発存続の余地なし

2013年1月4日(金) [赤旗]

安倍政権は再稼働・新増設狙うが…日本は活断層だらけ原発存続の余地なし 2013年1月4日(金) [赤旗]

#全原発ストップ あと10/61

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?