【年末特別企画 Vol.1❄️】2023年わたしの思い出ライブ Part1


年末特別企画第1弾!今回は、UBCメンバーに、2023年、特に思い出に残ったライブを教えてもらいました!
>>>Part2はこちら

🌟早稲田大学UBCは、主にライブイベント企画を行う学生団体です。
最新情報はこちらのTwitterInstagramから!


『泥砂に金』  瀬尾高志、細田徳太郎、君島大空、七尾旅人、中山晃子

瀬尾高志さん、細井徳太郎さん、君島大空さんの掛け合いが2時間に渡って続けられ、今までにない音楽体験ができたから。
                (1年 かんじ)

『STUTS 90 degrees tour』  STUTS

客演がJJJ Fresinoをはじめ豪華だったのと、ATCQ、コルトレーンのカバーなど盛りだくさんで最高だった。
               (2年 ばぜやま)

『Loves & Cults" Album release tour』  yahyel

実はTAOのサビでVo.の池貝さんに肩組まれて踊ったのが自分なんです。一人でliquidroomの真ん中で見ていたのですが、曲中に池貝さんがステージに降りてきてたまたま自分の隣まできて肩を組むことになりました。バンドも5年ぶりのアルバムリリースということでVJ、音作り最強すぎました。             (3年 あおかけ)

『りんご音楽祭(9/24)』  七尾旅人

夏の終わりの空気感、かすかな虫の声、弾き語りサーカスナイト。。。            
                (2年 くおん)

『POINT』  the dadadadys、ルサンチマン、時速36km

全部音がでかくてよかった         
               (2年 とみざわ)

『The "Charlie" Live Experience』  Charlie Puth

長年の憧れの存在に会えて感動した。     
                (1年 ゆうご)

『一生このまま』   Mega Shinnosuke

体が自然と音楽に乗る、という感覚が初めて分かったライブ
                 (1年 テツ)

『heaps good fes』   Arctic Mokeys

Alex Turnerの誕生日にオーストラリアのフェスにて。The carの楽曲群が壮大過ぎて最早神々しかった。             (3年 こばゆう)

『冬の光 2023』   踊ってばかりの国

                                       (1年 そう) 

『windparade 』   

フィッシュマンズよかった!               (1年 くめ)

『 Drive Release Party』   ミツメ 

キネマの雰囲気と相まってとにかく良すぎて泣きそうだった。
                 (2年 すず)

『Live Tour 2023 (東京公演) 』   家主

オーディエンスがノリノリで田中ヤコブのmcもノリノリで最高でした。        (2年 けん)

『Bialystocks “Quicksand” Tour 2023』   Bialystocks

曲アレンジのジャズ的なアレンジがライブとして素晴らしすぎた…
                (2年 いった)

『ON STAGE』 THE BAWDIES × OKAMOTO’S

両者が持ち合わせているグルーヴ感とロックンロールさ、そして抜群のトーク力が炸裂していて楽しい夜でした!           (2年 えみり)


part2に続きます、、、





 

   




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?