見出し画像

誰かの力を借りていい、と自分に許可を出していきたい

今日はaimiさんとのコーチングセッション後の、私の心の動きについてを書こうと思います。

先日、上半期の振り返りをするイベントに参加したので、そのことについてお話ししました。

ちなみに去年もそのイベントに参加していて、その記事はこちらです。


2024年の上半期のキーワードを表すと、「手漕ぎのボート」でした。
理由としては、本当に行きたい場所や理想を描けているわけじゃないけど、それに向かって自分の手で漕いでいる実感があったからです。

そんなことをaimiさんと深堀りしながら気づいたことは、誰かに対しても、自分に対しても「求めちゃいけない」と思っている自分がいることでした。

というのも、振り返りのときに出てきたイメージって、ボートを漕ぐのもひとりだし、到達した場所のイメージもひとりだったのです。

それを寂しいと思っているわけではないけど、「求めちゃいけない」が前提のイメージだったのでは?と思ったのです。

自分だけで漕がずに、周りの人と一緒に漕ぐというのをイメージしたっていいよなと。

とはいえ、今の私には「一緒に漕いでほしい」と周りの人に伝えるのは、難しいというのが正直なところです。

でも、今年が終わるころには難しいとまではいかなくなるかも…という気持ちも持っています。

だって、私は年始のセッションで、なんの構想もないのに「自分のサービスを持ちたいなー」なんて言っていたら、約半年でそれを叶えているじゃないか!と。

誰かの力を借りていい
そう思う自分に許可を出すこと

それが下半期のテーマかもしれません。

あと、もっとaimiさんに頼って、頼られもする半年を過ごしたいな。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

30歳を過ぎたいま、ようやく「自分らしく暮らす」「自分らしく働く」を実現させようともがいています。いただいたサポートは、これらを現実にするために使わせていただきます☺️よろしければサポートお願いします🙏