見出し画像

【作詞活動】モンスター

モンスター         


                                                      作詞 山田哲也
                                                      作曲 日々野未来
                                                      編曲 日々野未来
                                                     Vocal 狼谷


僕はバカだった 
つまらないものだと 決めつけて
森で眠る ただ強いだけ
痛恨の モンスター

家で 囲む 笑顔
知らずに 知ろうともしないで
森で群れる 雄叫びあげた
忠誠の モンスター

太陽は 苦手だった
人間は 弱かった
本当は 見てなかった

誰かのため 自分のため 戦う
それが 武人の誇り きっと 忘れない
太陽は 心の目を ぬぐってくれた
僕に 涙 教えてくれた
僕は モンスター

僕は パワーだけ
貧弱な者だと 決めつけて
城を攻めて 暴れまわった
真空の モンスター

酒で 囲む 勝利
知れたさ 知れてよかったんだ
樽で頬張り 飲み干した
ほろ酔いの モンスター

太陽は 温もりだった
人間は 強かった
本当に 見えたんだ

誰かのため 仲間のため 戦う
それが 武人の誇り もっと 強くなる
太陽は 心の芽を 開いてくれた
僕に 光 教えてくれた
僕は モンスター

僕はモンスター 
今度 生まれ変わる時には
人間に 

誰かのため 情けのため 戦う
それが 武人の誇り だから 盾になる
太陽は 心の輪 結んでくれた
僕に 絆 教えてくれた
僕はモンスター

会心のモンスター
激烈のモンスター
改心のモンスター


作詞活動3曲目の作品です。下記の記事にて、SLAM DUNK続編の世界観の主題歌、キャラクターソングをいつか書いてみたいと作詞活動のきっかけの一つと言いました。

練習というわけではございませんが、





ダイの大冒険 クロコダイン 

をテーマに書いた作品です。

こちらの作品の思いや解説等は別の機会に記事にさせていただく予定です。


聞いていただければ嬉しく思います。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?