見出し画像

弊社の商品紹介

こんにちは。モリタです。

今日は弊社で取り扱っている生地を紹介していきます。

GZ-75 ギザコットンバックサテン


画像1

GZ-75 解説

タテ70/2、ヨコ糸50/2の精紡交撚糸をさらに双糸に撚り上げたギザコットンを100%使用。原料本来のナチュラルな光沢感としなやかさが特徴。

まずはこの生地の糸の原綿であるギザコットンについて解説していきます。

【原綿】 ギザコットン

ギザコットンとは、主にナイル川流域で採れる綿花のことです。非常に繊維長が長く、超長綿としてのカテゴリーになります。この糸を使って作られた生地は光沢感があり、しなやかで油分を含んだようなしっとりとした風合いになります。

【紡績】 精紡交撚糸

精紡交撚糸とは双糸にする際の一種の紡績の方法です。通常、双糸にする際は二本の糸を撚り合わせて双糸にしていきますが、精紡交撚は紡績の段階で二本の粗糸を隣接させて紡績することにより、双糸と単糸の中間のような風合いになります。光沢感があり、柔らかいのが特徴。

このギザコットンを原料に使用し、精紡交撚糸で撚ることは非常に相性がいいです。

【組織】バックサテン

通常ミリタリーの規格では高密度に製織し、硬く仕上げることが多いのですが、この糸の風合いを損なわない為に、あえて打ち込み本数を少なく設計し、さらに柔らかい風合いに仕上げました。

【製品サンプル】 ベイカーパンツ

画像2


やっぱりバックサテン生地はベイカーパンツに合いますね!!


画像3


ギザコットン特有の光沢感が見られます。

通常のバックサテンでは無骨な印象になりますが、この生地を使うことによって、上品さも感じられます。


履いてみました。

【着用画像】


画像4


キレイ目ミリタリーにおススメの商品です。

今日はこのへんで。


モリタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?