マガジンのカバー画像

考察系note

32
自分考察系のnoteまとめ
運営しているクリエイター

#恋愛

不幸中の「幸い」にすがる友人を見て

不幸中の「幸い」にすがる友人を見て

不幸中の幸いってつまりどっちだと思いますか?

大半の人は「不幸」だと答えるのではないかと思います。闇の中の光は闇全体を照らすことはなく、全体で見たら闇であることには変わりない、みたいなイメージでしょうか。

しかし、SNSなどを見るに、どうもそれが自分に降りかかるとなぜか解釈が変わる人が多いようです。もうちょっというと、不幸中の幸いの中に「幸せ」を見出している人が一定数いるように思います。

.

もっとみる
ゼクシィのキャッチコピーが天才な理由

ゼクシィのキャッチコピーが天才な理由

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。」ゼクシィという結婚をメインに扱っている雑誌が出したキャッチコピーだ。

まじで最初見たときは天才かと思って椅子から転げ落ちそうになってる自分がいたような気もする。

いなかった気もする。

さて、このキャッチコピーを見た瞬間、あなたは何を思っただろうか?

大半の人が、おおお、と思ったのではないだろうか?

では、その感心し

もっとみる

インターネットは恋愛競争を大きく変えた

こんなツイートを見た。

記事によると、18歳から24歳の男性で「過去1年間にセックスをしなかった」と回答した割合が2000年には18.9%だったのに対し、2018年には30.9%だったそう。
対して「過去1年間にセックスをしなかった」と回答した女性の割合は調査年度によらずほぼ一定だったという。

若者のセックス離れという現象について、研究チームは性的規範やストレスの増加、スマホをメインにしたSN

もっとみる