見出し画像

『明日地球がなくなるとしたら、最後に何を食べますか!?』

『明日地球がなくなるって知ったら、最後に何を食べる!?』


こんな他愛もない会話

皆さんも、今までに何度となくしたことあるんじゃないでしょうか!?

『お寿司かなー!? 焼肉かなー!?

カレーライスもいいけど、最後の晩餐がカレーっていうのもなー笑』

いざ、いきなりこんな質問をされると

一つに絞るのって、なかなか難しいですよね笑


何を隠そう、ぼくは自他共に認める大の食いしん坊♪



グルメ………

とは言えないかもしれませんが笑

美味しいものを食べることが本っ当に大好きなんです



今の病気がきっかけで


『もしかしたら、「食べる」ということ自体ができなくなってしまう日が来てしまうかもしれない』


『食べることができなくなってしまう前に、もう一度、絶対に食べておきたいものって何だろう!?』


そんなことを、改めて深く考えてみた時


『大好きなあの食べ物』そのものというよりも


それを食べている時の自分の姿

その日、その時、その瞬間の『記憶』や『想い出』

そういうものも、一緒に浮かんでくることに気付きました



『インスタ映え』するような、オシャレなレストランでのディナー♪

………みたいなものではないかもしれませんが笑


自分の大好きな食べ物と

その食べものにまつわる “ しあわせな記憶 ”

そんなものを


【食と想い出を巡る旅】

https://note.mu/tuntsehc/m/m5648384813ba


というかたちで綴っていきたいと思います



『もう一度食べたい!』

そう思える食べものを探すのは

自分の中にある『しあわせな記憶』や

『大切な想い出』を巡る旅


明日、地球がなくなるとしたら

皆さんは、何を食べますが!?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?