見出し画像

ライブに行きました

noteお久しぶりです笑

書きたいことは沢山あったけれど、なかなか文章を書く気分にならなくて、ちょっとサボってました🤐

でも、義務的にならないのが1番なので、使い方として今の私にとっては、正解🙆‍♀️

てな感じで、ぼちぼち元気です。

-------❁ ❁ ❁-------

今日は、

うつになってから、初めてライブに行ってきました!
って話をしようと思います笑

行ったのは、私の大好きなBUMP OF CHIKENのライブ!

物販にいた、箱を突き破るニコル

幕張メッセでの25周年ライブ。

決まった時は、正直すごく複雑で、

「体力的に行けるのだろうか、行けたとして楽しめるのか、そもそも私は行ってもいいんだろうか…」

と、抽選するかしないか迷いました。

迷った結果、「どうせ当たらないし、抽選するだけしてみよ〜」という軽い気持ちで抽選。

そしてまさかの、1次抽選で当選。

物欲センサーって、本当にあるんだな…と感じました笑

周年ライブであのキャパで当たることある!?
当たらなければ、諦めがついたのに…

当選して、こんなにも不安になったのは初めてで、軽くショック…

普通に喜びたかったな…

ちなみに、当選した日、BUMPとは関係ないけれど、私はあんまり心の調子が良くない状態で、大暴れをかましました…笑

史上最悪の大暴れ。

母と姉の前で「消えたい」だのなんだの言いながら、壁を殴り、狂ったように泣いて、苦しくなって、母と姉がそれを必死で止める。

まさに地獄絵図。

とまあ、好きなバンドのライブに当選した日とは思えない、最悪な1日を過ごしました笑

本当にすみません…

大きくなる不安。
ライブで楽しめなかったら、私は絶望してしまう。
ある意味、大きな賭けでした。

-------❁ ❁ ❁-------

2月に行われるはずだったライブは、コロナの影響で、延期になりました。

正直、ホッとしました。

なんとなく、ライブを楽しめるか楽しめないか、診察みたいな気持ちになっていたんですよね。

その診察が、延期された〜となった訳です。
そんな自分にもショックを受けつつ…

もう、日にちが決まるまでに元気になるしかない!

と、謎のタイミングで開き直り、外出の誘いは基本断らず、地元のイベントに参加させて頂いてみたり(これもまたいつか書きたい)、休んでいる自分を責めない努力をとにかくしてみたり…

出来る限り、色々と。

するとあらまあ、不思議。荒れる回数は減っていき、泣く回数も減っていき、楽しいことを楽しいと思えるようになっていきました。

鬱の治し方を調べると絶対に出てくる「規則正しい生活」。

私はそれが凄く苦手なのですが、規則が正しくなくても、1日でも、2日でも、外出を増やしていったり、会話を増やしていったり、

なんというか、「人間らしい生活」を取り戻すのが、私には合っていたようで、今もそれを実行中なのですが、まだまだだけど、コントロール出来るようになって来たんじゃないかなと思います。

-------❁ ❁ ❁-------

そして、いよいよライブ!

結局、「楽しめなかったらどうしよう」という不安は消えませんでしたが、ただ久しぶりのライブ会場の雰囲気に、気持ちがゾワゾワっと良い意味で動きだし、

最初の5曲くらい、引くほど泣きました笑

約3年ぶりのBUMPという感動。

電車に乗れなくなった日。
ベッドから動けなかった日。
スマホも重たくて、持てなかった日。
自分を傷つけることで安心を得ようとした日。
夜、裸足で外に出た日。
ご飯が喉を通らなかった日。

色んな事を思い出していました。

そして、何よりも、動画も音楽もラジオも受け付けなかった体が、こんなにも好きな音楽を全身で、欲しているのが嬉しくて、

結果、大泣き笑

好きなもので楽しめた…!嬉しい…!見えないけど、聴こえる…!!

たまに突き刺してくるような歌詞もあるので、ちょっと聴けなかったBUMP。

でもやっぱり好きだなあ、と、好きなもので気持ちが動くって幸せだなあと感じたのでした。

行けてよかった。
ありがとうBUMP OF CHICKEN。

そして、「行けばいいじゃん」と言ってくれた母、「行こうよ!」と、いつも通り誘ってくれた友人に感謝です。

楽しかったよ〜!!!!!

-------❁ ❁ ❁-------

久しぶりに書いたので、全然まとまらない話になってしまいました笑

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

暑い日が続きますね🥵
食欲も無くなりますが、とにかく水分補給🚰
頑張りましょう💪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?