見出し画像

ちょっと贅沢な牛カルビ巻き【東名高速SA・PAおにぎり食べ歩き記❸EXPASA海老名(上り)】


【1310むすび】柿安(海老名SA)牛カルビ
《連続1821日目!》


たまのお出かけであれば、いつもよりちょっとだけ贅沢をしたいもの。

気分も高揚して、ついついサイフの紐も緩くなりがち。

しかも…
そこでしか食べられない限定なんか言われた日には。


東名高速の巨大サービスエリアEXPASA海老名。
様々なお店が出店されていて、ショッピングモールみたいだ。


もちろん、食のエリアも充実。
全国の美味しいものが集結している。

何を食べていいのか迷っちゃうよ。


牛肉を使ったメニューが有名な、柿安。
デパ地下などにも入っている有名店だ。


大きな看板が出ている。


サービスエリア限定!

豚カルビおにぎり

牛カルビおにぎり


うわぁ。
これは美味しそう。


サービスエリア限定って!
食べるしかないじゃない。


豚カルビもいいし、牛カルビもいいし。
うーん。悩んでしまう。

いつもだったら、値段の安い豚カルビを選ぶと思うけれど…

今日はいいじゃない。

贅沢しちゃえ!


牛カルビおにぎり!
うっひゃあ。

さっそく、いっただきまーす!

大きな口で、がぶり。

じゅわわ。
牛肉の脂と甘辛いタレがたっぷり。
これが、内側のごはんに染みていて、これがまた旨い。
紅生姜のアクセントもいいよね。
口の中をさっぱりさせてくれるので、最後までしつこくなく食べられちゃう。


あー
贅沢しちゃってよかった。


EXPASA海老名の牛カルビおにぎり!

ご馳走たまでした!



#日記 #エッセイ   #フードエッセイ #グルメ #料理 #おむすび #おにぎり #毎日更新 #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #世界でいちばんおむすびを語れる男 #高速道路 #サービスエリア

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,462件

#わたしの旅行記

182件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!