見出し画像

「4周年・1500日・1200回」この夏に到達しそうなハスつかのnote連続記録

《連続1456日目!》


今日7月7日は、七夕。
梅雨が明けたら、暑い暑い夏が待っている。

そして、ハスつかにとってもこの夏は熱い熱いものが待っている。

それが、noteの連続投稿記録だ。



❶連続投稿4周年

実は、7月13日は連続投稿(1000日チャレンジ)を始めた日。
このまま順調にいけば、来週の木曜日に連続投稿4周年に達します。
ぜひお楽しみに!

※1000日チャレンジを始めた理由や、おむすびをテーマに選んだ理由はこちらに書いています。

日記を3日以上続けたことがない。そんな飽き性の自分が1000日チャレンジで始めたのは、おむすびの食リポだった。
食リポ?おむすび?と思う人もいるかもしれない。
実は、それを決めるまでには次のようなことを考えたのだった。



❷note連続投稿1500日

今日の投稿で連続記録が1456日となった。
つまり、あと44日で1500日いう節目のタイミングになる。
このまま続けることができれば8月20日に1500日になる予定。

盛大にお祝いするか、それともこっそりお祝いするか。もう少し近づいたら考えてみようっと。

※1000日ゴールの時の記事はこちら。
まるで最終回みたいというか、本当に最終回のつもりで書いていました。

それが…
ついに、ついに、ついに!
1000日目を迎えることができましたー
パチパチパチ

ゴールまで行けたのは、けっして自分ひとりのチカラではありません。
いつも読んでくれたり、スキをしてくれたり、コメントをいただいたり、サポートやシェアをしてくださったり、自主企画に参加してくれたり、一緒に1000日を目指したり、おむすびビールをわざわざ買ってくれたりと多くの方の熱い応援があったからこそだと思っています。



❸おむすびリポート1200回

1000日までは、毎日続けていたおむすびレポート。
1000日後は、ペースを落として投稿を続けていた。
現在のレポート数は1183回。
あと17レポートで1200回に到達する。今のペースだと40日~50日後。
つまり、8月の後半に達成するイメージだ。
さらに今年の夏休みもおむすび探しの大旅行を計画中。一気に1200回に達してしまうかもしれない。


※以前は書けなかった、おむすびが見つからなかったレポートも今は書けるようになりました。

すみませんー
おむすびは売っていますか?

おむすびは、いま売っていないのよ。
その代わり、みそポテトが今揚がったばかりなの。
これ美味しいのよ。
奥にいた、おばあちゃんがにこやかに答えてくれた。
そうか、おむすびはないのか・・
残念。
でもみそポテトと言えば、秩父名物。
せっかく秩父に来たので、これは絶対食べたいところ。



続けることでしか見えない景色があるのでは


よく連続投稿には意味がないという話を聞く。
たしかにそうだ。
完全に自己満足の世界だろう。

でも・・
それだけなのかなあ。
連続することでしか見えないもの。
連続することしか見えない景色がきっとあると思う。

ハスつかの夏。
その景色をみなさんに共有できればと思っています~
ぜひお楽しみに。





そして…
この4年間の投稿の中から、印象深いエピソードをまとめています。
シリーズで2万字を超えたら、創作大賞に応募しようと思っています〜

↓こちらは以前の記事を全面リライト。
ぜひ、読んでみてください。


#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理#おむすび#おにぎり#毎日更新#1000日チャレンジ#コラム#フード#1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

X日間やってみた

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!