見出し画像

ガハハと笑って、おむすびが食べられる2022年に

【918むすび】オリエンタルホテル沖縄(朝食)



年始から、急激なウイルスの感染拡大で大変な状況になってきたけれど…

早く元の生活に戻って、マスクも外して笑顔で会話できるような日常に戻って欲しいもの。

琉球獅子舞の大きな口と大きな動きに願いを込めて。


宿泊したオリエンタルホテル(旧マリオットホテル)には、沖縄最大のプールがある。


この日は温水だったので、真冬でも泳げてしまった!


このオリエンタルホテルにも、やんばるアートフェスティバルの作品が展示されている。

漂着ゴミで作られた大きな魚。

見つめているのは夕陽なのか、それとも未来なのか。


朝食ブッフェをボリュームいっぱいに盛り付ける。

ランチョンポークを乗せたおむすびに、ミニバーガーとエッグベネディクトまで。

最後はガッツリな感じで締めくくろう。


ガハハと笑って、おむすびが食べられる2022年を願って。

ご馳走たまでした!





やんばるアートフェスティバル巡りは発見の連続でした!



#日記      #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #沖縄 #オリエンタルホテル沖縄 #やんばるアートフェスティバル #旅

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,496件

#泊まってよかった宿

2,740件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!