見出し画像

玄米ってこんなに食べやすいの!?BIO-RALの有機玄米鶏かしわ飯おむすび

【886むすび】BIO-RAL(さいたま新都心)鶏かしわ

玄米って、ヘルシーだしカラダにも絶対にいいってわかっているけれど…
ちょっと口当たりがポソポソしていたり、特有の香りがあったりと、正直苦手にしている人も多いかも。

実は、自分もそのタイプ。
やっぱり普段食べている白米と比べちゃうと、なかなか玄米に手が出ない。

でも、今回紹介する玄米おむすびは、もっちりしていて、一粒一粒に旨みも詰まっているもの。

玄米が苦手だと持っている方にも、ぜひオススメしたいと思う。

食品スーパーのライブが展開しているBIO-RAL。
オーガニック食品などを揃えた都市型スーパーマーケットだ。

organic、local、healthy、sustainabilityをコンセプトに、こだわった商品が販売されている。


お惣菜の量り売りなどもされていて、美味しそう。

おむすびは、有機玄米を使ったものが売られていた。
今回選んだのはこちら!

国産有機玄米のかしわ飯おむすび!
店内炊き上げとのこと。
これは期待ができる。



最初にも書いたけれど…
玄米ってちょっと口当たりがボソボソしていたり、独特な香りがあったりとあまり得意ではない。

恐る恐る、ひと口目を食べてみる。

・・.・!

おっ。ポソポソがあまり感じられない。

いや、どちらかと言うとモチモチでジューシーだ。
なるほど。
鶏肉や根菜などを玄米と一緒に炊き上げることで、その旨味が玄米全体に染み込んでいるのか。
たまに現れる鶏肉の食感もいい感じだ。

これなら、玄米がちょっと苦手だな〜って思われる方でも、パクパク食べられそう。

しかも、絶対にカラダにいいよね。

美味しいものを食べて、健康で美しくなれるって、理想的かも。


オーガニック系食品スーパーの有機玄米鶏かしわめしおむすび。


ご馳走たまでした!



デパ地下グルメの玄米生姜おむすびもおかわりどうぞ。



#日記          #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #玄米 #ビオラル #BIORAL  #オーガニック

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

#おいしいお店

17,828件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!