見出し画像

花艶やか山菜おむすび

【613むすび】団子のたかの(せんげん台)山菜

桜が開花しましたというニュース。
全国から届くようになってきましたね。
いよいよ春本番!

暖かい日が続いているので、満開まで早いかも。

こういう時は、季節を感じるようなおむすびを食べたいですよね。

画像1

こんな風景が、もうすぐ見られるかな。

画像2

こんな風景も、もうすぐ見られるかな。


画像3

団子のたかので買った山菜おむすび。
もちもちの炊き込みごはんに山菜がたっぷり。
春を感じさせる山菜の香りがふわり。
味だけでなく、香りも見た目も楽しめる。

春の景色に春のおむすび、色鮮やかに。

ご馳走たまでした!



実は、花よりおむすび派です!


#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #春 #桜 #桜前線 #お花見

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!