見出し画像

肉巻きおむすびと和musubiを新橋で絶品ペアリング

【464むすび】銀座ライオン新橋トレーニングセンター

「いらっしゃいませ!」
若い店員さん達の元気な声が響き渡る。

ここは、銀座ライオンの新橋トレーニングセンター店。
160店舗を超える銀座ライオンチェーン、その各店舗で活躍されている若手店員さん達が日替わりで運営しているお店になる。

とにかく明るく元気な店員さんたち。新橋というある意味サラリーマンなら聖地ともう言える場所で、このフレッシュな熱量を感じられるのは嬉しいもの。

画像1

実はここ、先日発売になった和musubiを実際に飲めるお店でもある。
しかも、和musubiに合わせてわざわざ絶品メニューも開発してくれているのだ。


画像2

いたるところに和musubiの紹介が!
自分のイラストや写真などが企画者として載ってたりするので、ちょっと恥ずかしい。

画像3

わかりやすい分類表。
和musubiは、苦味と後味すっきりタイプらしい。

画像4

店員さんが、2度注ぎをおすすめしてくれた。
クリーミーな泡が楽しめるらしい。


画像5

和musubiに合わせて開発してくれた肉巻き手まりおむすび。秋田県のあきたこまちを使っているとのこと。
これは、試してみたいぞ。

画像6

映える(笑)

いやあ、これは贅沢だ。
見た目にもお洒落な一品。
和musubiの缶デザインとも合う。

がぶりといってみる。
ジューシーなお肉がごはんと一緒になって、噛むたびに口の中にその肉汁が広がっていく。
アクセントはチーズにブラックペッパー。まさに和と洋の組み合わせ。
これは相当レベルが高いぞ。

そして、そこにグラスの和musubiをぐびっと流し込む。

合う!

あきたこまちの甘みや肉の旨みが、和musubiに含まれる玄米茶の香りと重なり合い、口の中で踊りだす。
やっぱり和musubiは、ごはんの味をふくらませる性質を持っているようだ。
和食みたいにあっさりしたものだけでもなく、チーズやペッパーなど力強い食材との相性も相応にいいことがわかったのは大きな収穫だ。


画像7

ちなみに、サーモンマリネとの相性もよかった。
サーモンの味をよりクッキリさせる感じ。


画像8

あまり人には教えたくはない、ここだけの話…
実はこのお店。ビールとかメニューとか他の銀座ライオンに比べるとかなりリーズナブルな設定にしてくれている。
新橋でこの価格で美味いビールが飲めるのは、本当に嬉しい。そして、とにかくフレッシュな店員さん達から元気をもらえる場所でもある。
なんだか、お店や店員さん達を応援したくなっちゃう。


画像9

こちらのお店では、和musubiの缶をバラで買うこと(持ち帰り1缶350円)もできるので、お近くに寄られた際にはぜひ〜


ご馳走たまでした!




銀座ライオン新橋トレーニングセンター店は、新橋駅からすぐのところにあります。



多くの方の笑顔と応援から生まれた和musubiのストーリー。

#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #1000のおむすびを食す男 #コラム #フード #おむすびの輪 #和musubi #わむすび #ビール #クラフトビール #サッポロビール #onigiriaction #銀座ライオン #銀座ライオン新橋トレーニングセンター店  

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!