見出し画像

雨降りさんかくお赤飯


【790むすび】飯能伊勢屋(メッツァビレッジ)お赤飯


いつ頃からだろう。
おむすび写真を、屋外で撮るようになったのは。

最初の頃は、お皿の上で写真を撮っていたよね。


でもね。

なんだか綺麗すぎちゃって、うまく臨場感を伝えられない。

だって、おむすびって、その時々の出来事や感情と結びついている食べものだもの。

だから、なるべく屋外で、自分の手でおむすびを持っている写真を撮るようになった。



晴れの日は太陽の光を受けるように、カラッと。



雨の日は淡い影を残すように、しっとりと。



雨降り、さんかく、お赤飯。


メッツァビレッジにて。




ご馳走たまでした。



#日記     #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #メッツァビレッジ #傘 #雨 #ムーミンバレーパーク

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!