見出し画像

1000日チャレンジを達成したyasukatuさんの言葉に、涙が止まらない

《連続1243日目!》


昨日、ビッグニュースが飛び込んできた!

noteのクリエイター仲間で、メンバーシップ「1000むすびカンパニー」にも参加いただいているyasukatuさんが、昨日の投稿でついに1000日を達成しましたー


わー
わー

ブラボー!


yasukatuさんのやられていたチャレンジは、毎日の空と花の写真をコメントをつけてnoteにアップするもの。
特に空は、毎日変わっていく様子を1日も逃さずに撮影されていたとのこと。


これって、凄いことですよね。
予定があったり、自分の体調だったり、天候の状況など日々変化がある中で、これを続けることって本当に大変。しかもこの3年間は世の中的にも大変だったはず…

まさに快挙としか言いようがないです。


しかも、この達成の裏にはいろいろな大変なことや続けるための想いがあったらしく、それを丁寧にご自身の言葉で1000日達成の記事に書いてくださいました。

これが、本当に感動的で・・
ぜひ、みなさんに読んでいただきたいので紹介をさせていただきます。


※一部、抜粋して転記させていただきます。


私が1000日を決めたのには
理由があります。

そのころ私の孫は不登校でした。
9年間の義務教育は数えるほどしか
受けられず、苦しむ孫を目の当たり
にして、何もする事が出来なくて
私も苦しんでいました。

何とか変わりたい何とか変えたい。
と思っている時に、noteに出会い
これで自分を変えてみよう。と
飛びつきました。

なので、皆様の閲覧は頭には
ありませんでした。

兎に角自分が1000日続ければ、
その先には何かが見えるだろう
と、こころに決めました。
段々とハートマークが多くなり
二桁になるにつれて嬉しくて
励みにもなり又
プレッシャーもかんじました。

そして、noteの世界のことをこう書いてくださっています。


色々な方と
交流が出来、てっきり女性だと
思っていた方が男性だったり、
又、その反対もあったりと、
中々面白い世界に飛び込んだものだ
と思います。

noteの世界は広く、深い。
誰でも。いつでも。何処からでも。
参加出来。文章やら、絵やら、
はたまた、哲学、統計のプロ、
気象のプロ、商売のプロ。

海外在住の方達等を
世界地図で確認したりしました。

さらには、続けたことでポジティブな変化がご自身や周りに起きていたことを書いてくださっています。


「継続は力なり」
と言う言葉どおり、1000日を
継続した私には力がついた
かもしれません。

何事も思い悩む事が多かった
私が、noteに縁するうちに
凄く楽天的に生きていける
様になりました。

「楽に生きる」これ程素晴らしい
生き方は有りません。1000日で
1番大きな変化です。


そして、ご家族のことも。
その悩みやそれが少しずつ解決していったことも書いてくださっています。


孫は母親の「学校に行きなさい」
コールから逃げて
私と同棲していたのですが
noteに触れて価値観が変わった私は
孫が毎日楽しく生きて行ける様に
心を配りました。

孫が中3になって
「僕進学したい」と言いだした時
には、先生は大喜びで、面接や、作文の書き方をつきっきりで教えて下さいました。

孫は入試に受かり大きな自信を
取り戻して、明るくなり
又、実家にも帰る事が出来、
パパとママ、お兄チャンと
前の様に穏やかな一家和楽
で、私も嬉しいです。

本当にこの事が
1番の喜びです。




そして、ご自身のことも書いてくださっています。

又、私には主人が居ませんので、
60歳の定年までは働きづめ
でした。

身体のあちこちが故障して
退職後は、毎年何らかの病気で
入院しています。

75歳の現在ですが、
この1000日は病気もせず
入院もせず、
今は健康そのもので、

本当に嬉しい限りです。

人間は健康であってこそ
次の話に進む事ができます。


本当にyasukatuさんや、その周りの方々のいろいろな想いが詰まった1000日チャレンジだったのだと思います。


ぜひ、多くのクリエイターの方にyasukatuさんの1000日達成の記事の全文を読んでもらいたいし、多くの方にその快挙をお祝いしたもらいたいのです。

(スキやコメントなどもぜひつけて欲しいな)



noteの世界の中には、「毎日続けることなんては意味がないよ」という人もいます。
たしかに何も考えずに続けていては意味がないかもしれません。


でも、このyasukatuさんの想いを込めた1000日チャレンジ。
自分や周りの幸せを生み出し、本当に多くのクリエイターの方を勇気づけられたのではないでしょうか。



最後に。

yasukatuさんは、ハスつかがメンバーシップ「1000むすびカンパニー」を始めようとしたときに、まっさきに参加をしてくださった方です。
オンラインイベントの時も、初めてのzoom体験やオンラインでの参加を本当に前向きにチャレンジされていました。お孫さんに設定などを手伝ってもらっていたとの話も!


いくつになっても、前向きなチャレンジを続けていて、多くのクリエイターに勇気を与えてくれたyasukatuさん。

これからも、応援していきたいと思います。


本当に、1000日達成おめでとうございました!




毎回、ご参加いただいたオンラインイベント「1000むすびの会」の様子です。

#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男  #noteメンバーシップ #メンバーシップ
#yasukatu  

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!