見出し画像

ポーク玉子むすびは4種類。この中から1つを選ぶのだ

【823むすび】道の駅許田(名護)ポーク玉子


選択肢は4つあった。

プレーン
マヨネーズ
からしマヨネーズ
油みそ


だけど、この中で選べるのはたった1つ。


これは悩むよ。
ひとつに決めることなんてできないよー


画像1

青い海と白砂のビーチを目指してドライブは続く。
ちらっと海が見えるだけでも、テンションがあがってしまう。


画像2

名護にある道の駅許田。

駐車場や道路情報ターミナルも新設され、北部へ向かう交通の要所的な存在になっている。

画像3

こちらは、昔からあるほうの道の駅。
農産物やお土産なども売っているし、食コーナーも充実している。

画像4

沖縄と言ったら、やっぱりポークたまごおむすび!
これは絶対食べないとね。

って、4種類もあるの?

プレーン
マヨネーズ
からしマヨネーズ
油みそ

この中から1つを選ばなくては。

これは、相当な難問だ。

画像5

実物を見ても、ほぼ同じに見える。

やはり、沖縄に入ったばかりなのだから、プレーンからいくべきだろうか。

いや、まろやかなマヨネーズは絶対に相性がいいでしょ。

それだったら、からしマヨネーズにするのもありだ。ピリッとした味も捨てがたい。

いやいや。沖縄を味わうなら、油みそもいいだろう。
2つの味のミックスを楽しみたい。


うーん。悩む。


プレーン、マヨネーズ、カラシマヨ、油みそ…

プレマヨカラミソ…プレカラマヨミソ…



画像6

決めたのは、これ!

そう。


画像7

油みそだ。

ポークとたまごと油みそという贅沢な共演!
ポークの塩気にたまごのまろやかという最高の組み合わせに、油みその甘さが覆い被さる。

これは当たりでしょ。

悩んで決めてよかったなあ。
もちろん、他の味も美味しいに違いないけれどね。

と、ほくほくしながら完食!

沖縄のポークたまごと油みそのおむすび。

ご馳走たまでした!



青い海とおむすびを探して。沖縄編スタートです。


#日記            #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #買ってよかったもの #おにぎりアクション #沖縄 #油みそ #道の駅許田

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,077件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!