見出し画像

祝550日目!100円以下の最強コスパおむすびランキング発表

【550むすび ダイユー(那須高原)きのこ飯】

今回で550日連続!
なんとなく区切り!パチパチパチ。


550回。noteの記事で見返すとものすごい量になってきたなあ。
これまでの550回のおむすびリポートを見直したら、何か有用なことが見つかるかも!

ということで、これまでの記事の中におむすびのいい情報がないかもう一度見てみる。

今まで伝えてきた情報の中で多かったのが、味だったり、食材だったり、具の面白さだったりというどちらかと言うと舌で楽しむ価値。

でも、もっと単純なところがあるかもしれない。

そのひとつはコスパ。おむすびが他のメニューと違う価値は、その価格からくる満足、つまりコスパだったりもする。

コンビニの一般的なおむすびが110円〜160円くらいだと思うので、これ以下だとなんかお得な気もするし。

そこで、これまで登場してきたおむすびの中でも、これはコスパ力高めと思われるものを紹介したいと思う。

題して、最強コスパおむすびランキング!



第3位(75円)
東十条の昭和レトロな茶めしおむすび

このいい味を出している店構え。
お洒落なおむすびもいいけれど、こういうレトロなおむすびもたまにはいい!


第2位(70円)
谷中銀座の撮影禁止揚げ物屋さんの焼きおむすび

下町の商店街の行列店で、お得な焼きおむすびを発見!


第1位(50円)
川越のアゲラー本舗本店の揚げおむすび

こってり熱々の揚げおむすび。これには絶対ハマる!
アゲラー本舗は何店舗かあるみたいなので、見つけたらぜひ!


あらためて見てみると、なかなか100円以下のおむすびってないなあ。

みなさんもコスパおむすび見つけたら、ぜひ教えてくださいね!

ということで、このコスパおむすびランキングに割って入りそうなおむすびの話。


画像1

栃木県の、那須を中心に10店舗を展開するスーパーのダイユー。

地元の食材が豊富で、アウトドアやオートキャンプの食材調達にも便利。



画像2

店内には、美味しそうな、お弁当やお惣菜などもたくさん。

その中に見つけたのが…


画像3



きのこ飯のおむすび!

きのこがたっぷり入っている!
きのこの出汁がおこわ風のもっちりごはんに染み込んでいて、旨みが強い。

しかも、2個で100円!
この大きさでこの美味しさで1個あたり50円とは驚き!

これは得したなあ。
コスパ最強おむすびにノミネートできるかも!

ご馳走たまでした!


※価格は取材当時のものになります。ご了承ください。


実際に訪問してわかったランキングシリーズ!
素敵だったスタバのコンセプトストアもよかったら。

#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #365日おにぎり #毎日おにぎり #コスパ #ランキング #那須 #おいしいはたのしい

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!