見出し画像

海を望める絶景農園で、八重山そばと絶品紅芋おむすびを

【1069むすび】のばれ岬観光農園(石垣島)紅芋おむすび
《連続1143日目!》


この日は、石垣島の北部をドライブ。
お腹が空いてきたなあ。

と思って、ランチが食べられるお店に行ったら、休み。他のお店に行っても休み。

そうだった。
旧暦のおぼんだった。


いろいろなお店に電話したけど、やってないみたい。

このままだとランチ難民になっちゃう。

そんな時に見つけたのが、のばれ岬観光農園の看板。

もしかしたら、軽食とか食べられるかも!


行ってみて、びっくり!
めちゃくちゃ景色がいい!

少し高台にあって、目の前に青い空と海が広がっている。


お店の中も雰囲気いい。

冷房も効いているし。


海を見ながら食べることもできる。


アイスやスムージーなど、カフェ系のメニューが充実。
おっ、八重山そばがあるぞ。

そして!



紅芋のおむすびをメニューに発見!
おむすびはさすがに想定していなかった。
めちゃくちゃ嬉しい。


まずは、八重山そばから。
あっさりめのスープにストレートの麺。
トロトロの三枚肉がうまい。

そして、紅芋のおむすび。
まんまるでかなり大きい。
その中にホクホクのおいもがたっぷり入っていて、紅芋の甘さとごま塩の塩味がちょうどいいバランス。
もちろん、八重山そばとの相性もバッチリだ。

何より、この絶景を見ながら食べられるなんて、幸せすぎる。


偶然入った絶景カフェランチで見つけた絶品紅芋おむすび。

ご馳走たまでした!




紅芋と言えば、宮古島のリゾートで作った紅芋タルトの思い出も。



#日記      #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男      #石垣島 #八重山 #のばれ観光農園 #絶景カフェ

この記事が参加している募集

おいしいお店

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!