見出し画像

能登の朝。おはようリゾむすび!

【1103むすび】 ロイヤルホテル能登(志賀町)朝食
《連続1240日目!》

朝、少し早めに目が覚める。
部屋の窓から外を見ると、太陽が出る前。

出てきた!
よく見ると、少しだけ雲海。
ラッキー!


ホテルの朝のお楽しみは、やっぱり朝食。


リゾートの朝食ブッフェは、おむすび風に盛り付けて食べることにしているんだ。

その名も「リゾむすび」

たぶん、世界で自分しか使っていない言葉。


ロイヤルホテル能登の朝食バイキング!
地元の美味しいものがいっぱい。
丁寧に説明もされている。

全部食べちゃうぞ。


んしょ。んしょ。

おむすびっぽく、盛り付けて。

できた!



能登のリゾむすび!

能登の美味しいものがいっぱい!


鰤ごはんのおむすびに、富来納豆ととろろ昆布。

能登は昆布文化ですからね!



能登の朝は、リゾむすびで。

ご馳走たまでした!


#日記   #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男   #石川県 #能登半島 #ロイヤルホテル能登 #リゾむすび

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!