見出し画像

大きな虹とリゾむすび

【1112むすび】 嬬恋プリンス(嬬恋村)朝食
《連続1267日目!》



嬉しいことがあったので、報告しちゃいますー



この日は、嬬恋プリンスへ。
浅間山を眺めながら、ひなたぼっこ。


実は、朝からいいことあったんだ。



実は、朝起きたら部屋から大きな虹が見えたんだ。

ラッキー!

今年は新年1発目の記事から虹が登場。

いいことだらけ!




気分がいいまま、朝食ブッフェへ。

ここで食べたいのがリゾむすび。


えっ、リゾむすびを知らないって!?

リゾむすびとは、おもにリゾートホテルの朝食ブッフェで作るおむすびのこと。(今のところ世界で自分1人しか使っていない言葉)




今年もいろいろなホテルでリゾむすびが登場したな。



んしょ。んしょ。
和食を中心に丁寧に盛り付けて。
よし、完成!


ご飯の上にはなめ茸。
だし巻き玉子、エリンギ、きんぴら、たこわさ、小松菜を添えて。

はぐはぐ。
んっ。いい感じ!
これなら、何個でも食べられちゃうな。

ふぅ。
朝から食べすぎた。


大きな虹とリゾむすび。
ラッキーな組み合わせでした。


ご馳走たまでした!




#日記      #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男      #群馬県 #嬬恋 

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!