見出し画像

みなさんのnoteのテーマ曲ってなんですか?(ゆる募)

【976むすび】だんごのオカダ(鳩ヶ谷)五目おこわ


春を通り越して、初夏を感じさせるような陽気。

ついつい鼻歌なんかも口ずさみたくなっちゃいますよね~


そうそう、鼻歌と言えば、少し前にこんなことを考えてみた。


みなさんは、noteの記事を読む時に頭の中に音楽は流れますか?
noteは主に文字や画像で構成されるメディア。


なかなか、音楽とは結びつきにくいかも。
でも、音楽があればより深い景色や印象が見えてくるかもしれない。



そこで、今回はこの「1000日おむすびチャレンジ」を読む時に、みなさんの頭の中で勝手にループしてもらう音楽を勝手に選んじゃおうと思いますー
題して、「1000のおむすびを食す男」のテーマ曲を選ぶのだ!





その時決めた、自分のnote「1000のおむすびを食す男」のテーマ曲はこれ!



「スカイハイ」

Blown round by the wind 
Thrown down in a spin 

I gave you love 
I thought that we had made it to the top 
I gave you all I had to give 
Why did it have to stop 

You've blown it all sky high 
By telling me a lie 
Without a reason why 
You've blown it all sky high

You, you've blown it all sky high 
Our love had wings to fly 
We could have touched the sky 
You've blown it all sky high 




おむすびだから、民謡とか演歌とかかと思ったら、まさかの洋楽(笑)


たぶん、誰もが一度は耳にしたことがあるジグソーの名曲。
日本では、伝説のプロレスラーであるミルマスカラスの入場曲として大ヒット!


ミルマスカラスのニックネームと言えば、「1000の顔を持つ男」そう。この「1000のおむすびを食す男」はミルマスカラスのニックネームからオマージュさせてもらっていることもあるし、おむすびビール和musubiを作りに秋田県羽後町で米作りをした時の、田んぼの上に広がる青空。


まさにスカイハイなのだ。

(おむすびビール。青空と黄金の田んぼのコントラストの中での撮影会。素敵な経験でした)







ちなみに、どうでもいい情報ですが・・


自分の鼻歌の中では、さびの最後の高音部分「You've blown it all sky high」を「もうすぐ1000日だーーー」に変えて歌ってます~


Blown round by the wind 
Thrown down in a spin 

I gave you love 
I thought that we had made it to the top 
I gave you all I had to give 
Why did it have to stop 

You've blown it all sky high 
By telling me a lie 
Without a reason why 
もうすぐ1000日だーーー

You, you've blown it all sky high 
Our love had wings to fly 
We could have touched the sky 
もうすぐ1000日だーーー





自分のnoteのテーマ曲を決めるのって、めちゃくちゃ面白いし、気分も盛り上がる!
頭の中で歌っているから、毎日、noteを書くのも楽しみになるし。

ということで、みなさんのnoteのテーマ曲があれば、ぜひ知ってみたいので、教えてください~(ゆる募集です)



コメント欄とかに書いていただいても構いませんし、もし記事とかにされた場合は


#わたしのnoteテーマ曲


のハッシュタグをつけていただければ、記事を見つけて紹介させていただきますね。

あくまでも…コンテストとかでなく、ただのゆるゆる募集なので。
気が向いた時にどうぞ。

3月中くらいはゆるゆる続けていきます。





さて、自分のテーマ曲スカイハイに戻ろうっと。

青空の下、おむすび探し。
ふんふふん、ふんふふん、ふふっふふっふふ。
(スカイハイのつもり)

ついつい鼻歌がでちゃいますよね〜



鳩ヶ谷の街の和菓子屋さん「だんごのオカダ」

買ったのは、五目おこわのおむすび!

モチモチしたおこわに色鮮やかな具材。
噛み締めるたびに、いろいろな味わいがあって、楽しくなっちゃう。






空に向かって、スカイハイ!

「ふんふふん、ふんふふん、ふんふふふふー
もうすぐ1000日だー♪」




みなさんのnoteのテーマ曲もぜひ教えてくださいね。

#わたしのnoteテーマ曲



ご馳走たまでした!

あと24日。





#日記     #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#テーマ曲 #スカイハイ #note投稿企画 #わたしのnoteテーマ曲









この記事が参加している募集

思い出の曲

つくってみた

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!