見出し画像

おむすびnote。バントとヒットで26位!

【333むすび】夢こがね(浦和)しその実ちりめん

ホームランどころか、長打すらない。
毎日1回回ってくる打席で、自分なりのスイングするのみ…

◆◆◆◆◆◆
今回で333回!毎日続けているおむすびリポート!
これまで、続けることだけに精一杯すぎて、自分の書いているnoteを客観的に捉えることができていなかったなあ。
うーん、、、

そんな時、フォローしている"かわちゃん"さんのこんな記事を見た。

なんと、noteでつけているタグで、どれが人気があるのかを調べてくれていたのだ!1番人気は#日記、2番人気は#エッセイ、3番人気は#コラムと全て日記系が上位に来ているらしいのだ。

そう言えば、自分も#日記のタグをつけていたなあ。
これは良かったのかも!

しかも、かわちゃんさんの凄いのが、別の記事でこの#日記の人気ユーザーランキングも調べてくれていること。

約20万件を分析してくれたらしい。
なるほど、上位は有名なクリエイターの方たちが並んでいる。一記事で数千のスキをもらうこともあるんだ。
凄いっ!

ランキングはベスト50まで出しているらしい。
ずっと見ていると

「あれっ!」

画像1

自分(ハスつか)が26位に入っている!
超意外!!

自分なんて、ただただ毎日おむすび食べたことを書いているだけなのに…
もちろん数千を超えるようなスキを貰えるような記事を書けるわけでもない。

ホームランどころか、長打すらない。
毎日1回回ってくる打席で、自分なりのスイングするのみ…

これはもう読んでくださっている、皆さんのおかげです!ほんと、ありがとうございます!!

よし、元気が出てきたぞ!

おむすび食べて、さらに元気注入することにー

画像2

浦和の伊勢丹の中にある「おむすび処夢こがね」
デパ地下も6月から営業が再開されて、たくさんの人で賑わっている。

たくさんのおむすびたちに目移りしてしまう。
この中でえらんだのは!


画像4

しその実ちりめん。
ちりめんじゃこの中に爽やかなしその実が混ぜ込まれている。これに大葉が加わることで、さっぱり感が増大!
まさにこの季節にぴったりのおむすびだ。

ちりめんもしその実も、小さな存在。それが集まりむすび合わさることで、大きな味となっていく。

少しずつでもいいから、打席に立ち続けよう。自分なりのスイングを続けていこう。

ご馳走たまでした!


(時には自分を褒めてみることも大事!)


#日記 #エッセイ #グルメ #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム   
  #noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!