見出し画像

おむすび界の堂本剛になれ!「豚角煮むすび軍団」勢揃い

【796むすび】おにぎり維新(恵比寿)豚角煮


いきなりだけど…
モノマネ番組が面白い。


歌マネだったり顔マネだったり、プロが極めたものまね芸に、ただただ感心したり、腹を抱えて笑ったりできる。


特に面白いのが、軍団モノマネだ。

ひとりだけのモノマネでも十分に面白いのだけど、それが何人も集まってくるという軍団モノマネ。
このシチュエーションは、ちょっとシュールであり、ゲラゲラポイントの固まりでもある。

有名な軍団モノマネで言うと、B'z軍団やジャニーズ軍団。その他にも藤原竜也軍団などもある。


今週末のモノマネ番組では、堂本剛軍団が登場するそうだ。
ひとりでもそうだし、KinKi Kidsとしても活躍している堂本剛。

歌もうまくて、かっこよくて、ユーモアもある彼が複数で歌をうたったら、どうなっちゃうのだろう?

ちょっと見てみたいぞ。



実は、おむすびの中にも軍団がある。
モノマネと同じく、ひとつでも強力なのにそれが束になって圧倒的なパワーになっているのだ。

これまでにも、こんな軍団が登場してきている。



❶ばくだんおむすび軍団

物騒な名前とその風貌は、とてつもない爆発力を持っている。世の中のばくだんおむすびたちよ集まれー




❷漬物菜っぱ軍団

高菜や野沢菜などから、広島菜やシャクシャク菜といった特定の地域に寄ったものまで。
アブラナ科の葉物野菜の漬物には、おむすび界を塩っぱく、辛く、包み込むチカラがある。




そして、新しく軍団認定したいのが、こちらだ!


❸豚角煮むすび軍団

こってり、ボリューム、ジューシー。
例えるならば、おむすび界のラーメン二郎!
こんな豚角煮むすびが増えているのだ。

ちょっと紹介してみよう。




★浦和レッズサポーター聖地の特大豚角煮

浦和レッズサポーターなら誰もが知る、酒造 力(リキ)。
そこの豚角煮おむすびは、なんとカレー味!




★新幹線のおともに、トロトロ卵黄トロトロ角煮

とにかくトロトロ。卵黄と角煮の組み合わせ。
これは、ヤバすぎ。




★ばくだん?豚角煮?2つの軍団を掛け持ちおむすび

まさかの軍団掛け持ち系の超ボリュームおむすび!
満腹感がハンパないー




そして、新たにこの軍団に入れたいのがこちら

★恵比寿、名前のない豚角煮おむすび

画像1

恵比寿駅東口から少し歩いた交差点にある、おにぎり維新。
むすびたてのおむすびが買えるお店だ。


画像2

店頭に並ぶ美味しそうなおむすびたち。
お品書きにもいろいろメニューがあって、何を食べるか悩んでしまう。


メニューに載っていない、今日の日替わりおむすびもあるみたい。

これいいかも!

日替わりのキング ネギトロ!これいいかも。

と思って頼もうとしたら…


なんと、日替わりで豚角煮おむすびもあるらしい。


画像3

このネギトロの向かって右横の名前のないおむすびが、なんと豚角煮だったのだ!


画像4

名前のない豚角煮、その実力は!


画像5

じゅわじゅわ、柔らか〜

おむすびの中に大きな豚角煮が!
とっても柔らかくて、軽く歯を当てただけで噛み切れちゃう。
この肉とタレとご飯との一体感もたまらない!



こってり、ボリューム、ジューシー。
三拍子揃った、豚角煮むすび軍団!

果たして、おむすび界の堂本剛軍団になれるのか!
もう目が離せない!

ご馳走たまでした!



#日記       #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #モノマネ #モノマネ軍団 #堂本剛軍団 #豚角煮

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!