見出し画像

沖縄の夜のお楽しみ。サンセットバーベキューと油みそおむすび

【1015むすび】ちぬまん(恩納)みそおむすび



沖縄の旅。
夜ごはんで、なにを食べるのかも大きな楽しみ。

できればおむすびも食べたいところ。


雨予報もなんのその。
滞在中に傘の出番はなし。

さすが晴れ男!?

というより、たまたま運がいいだけかもしれないけれど。



この日は、夕方からサンセットバーベキューへ。

高台から海を眺めながら。


バーも併設されていた。
車だったので、お酒は飲まないけどね。


ごはんをおむすび風に盛り付けて、おむすびカウントに入れようと思ったけど…

うーーーん。

ちょっと無理がある。笑

これはボツ。。。


別の日は、島唄ライブのあるこちらへ。
恩納にある各お店。以前は島唄ライブをやっていないところがほとんどだったけれど、このタイミングで再開されているところが多い。


お刺身や焼きそば、そしてみそおむすび!
熱々ごはんにとろりと油みそ。
これは、たまらない。


島唄ライブで必ずあるのが、オリオンビールの歌。

沖縄の夜に、あっり乾杯〜!


ご馳走たまでした!


#日記          #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れるひと          #オリオンビール  #沖縄 #旅行  

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!