見出し画像

オンライン勉強会でおむすびと和musubiの話をしてきました!

【594むすび】道の駅みかも(佐野)しゃけ

先日、ある企業さんの社内勉強会にゲストに呼んでいただき、おむすびと和musubiの話をしてきました。

おむすびと真逆の食べ物を扱っている会社さんでしたが、和musubiに込めた3つのむすびについて、とても良かったとの感想をいただけました〜

内容はこんな感じです。
実際は70ページくらいの資料です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

自分が取り組んできたことが、いろいろな方のアイデアや事業のヒントになれば、嬉しいなと。

もし、詳しい話が聞きたいという方がいれば、ご相談いただければと思います!

そして、和musubiの販売も間も無く終了になります。飲みたいと思っていて、まだ飲まれていない方、ぜひお早めに!

(Amazonプライムで購入できます)



やっぱり、和musubiはおむすびと一緒がいいですよね。

画像14

道の駅みかも。

栃木の新鮮な農産物が販売される人気の道の駅。

画像15

これぞ、おむすびというカタチ。
山型のおむすびに大きな海苔がくるりと。

このおむすびの具は何かな?


画像16

しゃけ!

フレーク状のしゃけがたくさん入っていました〜

艶々のごはんに、しゃけの塩味。最高ですよね〜


きっと、このおむすびリポートも誰かの役に立つ時が来る。それを信じて。

ご馳走たまでした!



みなさんに飲んでいただいた和musubiの感想はこちらにまとまっています。


#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #買ってよかったもの #和musubi #ビール #クラフトビール  

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!