見出し画像

いらいらしない。おむすび食べたんだもの

【189むすび】AKOMEYA TOKYO(東京) めざし

あーあ。電車の事故遅延で2時間かけて遠回り通勤。振替乗車なのに、改札を通ってしまいなぜか自腹。
でも…
いらいらしない。おむすび食べたんだもの。

スタバで隣の人が豪快にコーヒーひっくり返し。
自分の上から下まで、まるかぶり。
でも…
いらいらしない。おむすび食べたんだもの。


ストレス社会に生きる私たち。
おむすびを食べれば、元気が出るし、幸せ気分になれるはず…

でも、毎日いろいろなことも起きる。
わかっていても、いらいらしてしまいそうな自分がいる。

おむすびパワーだけでは、この、いらいらを乗り越えられないかも。

そうだもっとカルシウムをとらないと!

そんな時に、ぴったりなおむすびが丸ビルの中のAKOMEYA TOKYOにあった。

健康に良さそうなエコ食材や各地の特産品などが並ぶ店内。
おむすびも、こだわりのひとめぼれの手むすび。
美味しそう。

なんか、明らかに目立っているおむすびを発見!

それが、めざし!のおむすび。
本当にめざしが丸ごと1匹乗っかっている(笑)


さあ、どうやって食べようか?

この向きかな?

大胆に頭から丸かじり?

よし、いっちゃえ。

意外と柔らかい。
骨を気にしないで、頭から、食べられる。
めざしの塩気と苦みがたまらない。

ほっほう。
これは、ごはんとの相性が抜群!

ワイルドに食べることで、なんか力が湧いてくるみたい。


なんか悩みごと、いらいらごと、どうでもよくなっちゃったな。


だって、めざしのおむすび食べたんだもの。

ご馳走たまでした!


※現在の医学では、カルシウム不足はイライラの原因にならないと言われています。しかしながら、いわしにはEPAやDHAといった高度不飽和脂肪酸が、青背の魚の中でも多く含まれています。また、これらは血中のコレステロールや中性脂肪を減らすはたらきや、脳のはたらきをよくしたり、老化防止に役立つなど、生活習慣病の予防に効果があるといわれています。

https://www.nittsusystem.co.jp/health-life-web.nittsusystem.co.jp/health-column/calcium-deficiency/

#日記 #エッセイ #グルメ #食 #おむすび #おにぎり #とは #毎日更新   #買ってよかったもの  #1000日チャレンジ   #ストレス #魚


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!