見出し画像

沖縄の朝は、ラフテー・じゅーしー・リゾむすび

【1299むすび】ホテルモントレ沖縄(恩納)朝食
《連続1790日目!》


チチチチチ。
ベランダの小鳥が鳴いている。

カーテンを開けると、太陽の光が入ってきた。


爽やかな朝。沖縄での2日目が始まる。

テレビの天気予報をみると、今日もいい天気みたい。


海辺を散歩。
木陰のひんやりした空気が気持ちいい。


ビーチも綺麗だ。
後で泳ぎに来よう。


あーお腹が空いたあ。



今回の旅で滞在したのが、恩納村にあるホテンモントレ沖縄。
ブリティッシュコロニアルが美しいビーチリゾート。


南国のリゾートホテルの朝食と言えば・・・

そう。
お待ちかねのリゾむすび!

リゾむすびって、実は世界で自分しか使っていない言葉。

リゾートホテルの朝食ブッフェなどで、おむすび風に盛り付けて食べることなんだ。

朝食ブッフェのメニューの中から・・・

沖縄のじゅーしーをおむすび風に盛り付けて、ラフテー(豚の三枚肉)やゴーヤなどの島野菜をバランスよく盛り付ける!

できた!


沖縄のじゅーしーリゾむすび!
奥にあるのは、フルーツシェイクと沖縄そば。

ヘルシーな沖縄の食べものがいっぱい。
ボリュームもしっかりあるし、カラダの中から元気になっちゃいますよね。


沖縄2日目のリゾむすび!

ご馳走たまでした!




リゾむすびコレクション!どんどん集まっています。


#日記#エッセイ#フードエッセイ#グルメ#料理#おむすび#おにぎり#毎日更新#1000日チャレンジ#コラム#フード#1000のおむすびを食す男#世界でいちばんおむすびを語れる男#コラム#沖縄#沖縄旅行 #リゾむすび

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!