見出し画像

和musubiは、おむすびとビールのこれからを語る。

世界で唯一のおむすびに合わせるために作られたビール「和musubi」。
発売後も多くの方に飲んでいただけている(Amazonのクラフトビールランキングでも1位になったり)そうで、本当に嬉しい限り。

このnoteの中でも、すでに飲んでいただけた方たちが、その感想を記事にしてくれてたりもする。


とくに忖度もしていない(笑)ので、本音で書いてくれているのが嬉しいところ!

飲んでみたいけど、悩まれている方も多いと思いますので、参考にしていただきたく、ぜひ紹介させていただきたいと思う。


1人目は雅樹(かつお)さんだ。
ここまでの和musubiの開発ストーリーを調べてくれたり、実際の味なんかも丁寧にレポートしてくれたりしている。

これまで自分の中でも触れていなかった細かいデザインへのこだわりに気付いてくださったりもする。
また、嬉しいことにさらに追加で購入(ケース!)も考えていただいているみたい。

画像1

実は、細かいところまで田んぼやおむすびにこだわってデザインしている。こんなところまで、気づいてくれるなんて…

ありがとう。


もうひとりは、mknt(ろくろ)さん。

mknt(ろくろ)さんは、「 1000枚のビールのある風景 」をやっていて、1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしている。その中で、和musubiを持ってBBQに行くというめちゃくちゃ羨ましい体験をしてくれたそうなのだ。
さまざまなビールを飲んできている方に評価いただけたのは、本当に嬉しいし、自信にもつながる。

ありがとう。


その他にも、Twitterやインスタ、Facebookなどで、いいろいろな方が感想を書いてくれていて、本当にありがたいと感じている。

だんだんわかってきたのは、おむすびに合わせるために開発した和musubiけれど、その結果、生魚、寿司、煮魚、出汁など、今までビールが苦手としていた和食などの領域の食事にもマッチングするということ。(言い換えると、日本酒などに合うような料理に合う)

関係者の中では、もしかしたら、ビールの歴史が変わるのではないかと話に出てたりもする。


和musubiは数量限定なので、なくなる前に本当にぜひ飲んで欲しい!

購入できる場所はこちら!


◆銀座ライオン 新橋トレーニングセンター店(東京都港区) お店で飲めます。1缶ずつ購入も可能。

◆サッポロビールネットショップKANPAI+(Amazonマーケットプレイスへの出店)


そして、和musubi発売のオンラインイベントも開催!よろしかったら、ぜひご参加ください!


10月29日(木)20時〜
キッチハイク主催kanami.さんとのトークイベント!
特別に無料ご招待クーポンついています。残り少ないので、お早めに申し込みください!

kanami.さんのnote〜素敵です!



この他にも、こちらのイベントに出る予定です。ぜひ、おむすびだったりビールだったり、コミュニケーションだったりのこと語り合いましょう。


10月24日(土)
「和musubi」&エクストリーム絶景おむすび!
満員御礼締め切り

11月2日(月)※予定
キッチハイク主催旅するおむすび屋菅本香菜さんとのトークイベント!

11月14日(土)
「和musubi」&羽後のおかあさんおむすび

11月28日(土)
みんなで語る「和musubi」とあう料理!

12月12日(土)
「和musubiと地域の未来を語る


前回のイベントの様子はこちらに!

#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #おむすびの輪 #和musubi #わむすび #ビール #クラフトビール #オンラインイベント #OnigiriAction  #1000のおむすびを食す男


ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!