見出し画像

渋谷・ハロウィン🎃カレー・おむすび

【1094むすび】 戸越屋(渋谷)カレー
《連続1205日目!》


今年もハロウィンがやってくる。
ここ数年は規制などもあり、少し控えめだったけれど、今年は規制も外れることもあり、仮装した人で街はごった返しそうだ。

特に東京の渋谷周辺はかなりの混雑になるとのこと。


ハロウィンといえば、元は欧米の文化。
この日に食べるメニューと言えばシチューだとかグラタンだとか欧風なものが多いよね。


でもさ、こんなメニューもいいんじゃないかな。



ということで、渋谷へ!
センター街からもほど近い道玄坂を歩いていると…

おむすび屋さんの看板が!



おにぎり戸越屋。
今年の1月にオープンした新しいお店。

握りたてのおむすびが食べられるらしい。


店内に入っている。
長いカウンターにショーケース。

まるでお寿司屋さん?


さすが渋谷の最新店舗。

引き出しの中にあるタブレットからメニューを選んで注文をするシステム。

いろいろなメニューがある。

そうだ。
ハロウィンといえば、洋風なものが合うはず…


えーと。


カレー!

そうだ、カレーのおむすびを頼んじゃおう。


で、でかい!

ハロウィンのカボチャくらいありそう🎃


むすびたての熱々おむすび!
そこにこんもり(中にはたっぷり)のカレー。

はふはふ。
ボリュームもあって、1個でカラダも温まる。


サクッと食べらるし、お腹もいっぱいになる。
ハロウィンのおともにカレーおむすびはいかが?


ご馳走たまでした!




北海道の屋台村のハロウィンもよろしれけば。


#日記     #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #みんなのフォトギャラリー #みんフォト #世界でいちばんおむすびを語れる男 #ハロウィン #渋谷 #カレーおにぎり
#OnigiriAction

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,311件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!