見出し画像

休暇村嬬恋鹿沢でキャベツとおむすび風朝食を

【1042むすび】休暇村嬬恋鹿沢(嬬恋村)朝食
《連続1079日目》

気温37度。
この季節にこれだけ暑いと、7月、8月はどうなっちゃうのだろう。
これも温暖化の影響なのかな。
うーーん。


こんな時は、ちょっと涼しいおむすびを。



群馬県と長野県の間。
嬬恋村。


日本が誇るキャベツの産地。
なんと出荷量50年連続日本一らしい。

圧倒的ではないか!


これは、前回行った時のキャベツ畑の写真。
甘くてみずみずしい、高原キャベツまた食べたいな。


休暇村 嬬恋鹿沢の朝ブッフェへ。


キャベツの浅漬け、こんにゃく田楽、野沢菜。

地元の食材を使った料理たち。
炊き込みごはんはおむすび風に盛り付けちゃえ。

ヘルシーな1日のはじまりに。

ご馳走たまでした!




#日記           #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男           #朝食 #ブッフェ #嬬恋村 #キャベツ

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!