今日はなんでもできそうな日(昨日までは死にたかった日)

脳は猫のように100の人格を備えてはいないが何人もの確固たる俺が存在している。昨日までの俺は死にたかった俺で、今日の俺は無敵でなんでもできそうな僕。今人格スイッチが入れ替わってキャラクター画面でロードをしている所。いつもの俺が今日の俺でいてくれるならば人生は生きやすいのに。

でも、こうして昨日の自分と今日の自分を気づけるのがnoteで書いているおかげな気がする。ただ特定の誰かに向けるわけでもなくその時の自分を想いのままに吐き出して認めてあげる。それをたくさんの俺が俺を認識して共存させていく。散らばった心のピースをみんなで継ぎ接ぎで汚いけれど僕にだけ美しい心。

今日なんでもできそうな日はいつかくる何もできなさそうな日に備えなければならない。

塞翁が馬。良い事が悪いことを呼び悪いことが良いことを呼ぶ

人生とはそんなもんだろう。今たくさん本を読みたい。たくさん経験したい。分かち合いたい。文章を書きたい。歌詞をかきたい。生きたい。モノクロの世界からやっと抜け出せたこの色が混ざり合って黒にならないような慎重に今を筆で色付けしていきたいと思う。僕を見つけてくれた方感謝します。あなたのおかげで今生きています。

今を立派じゃなくても幸せに生きて明日の俺にバトンタッチ!!