見出し画像

「おむつケーキ制作」奮闘記

4月4日にベビーシャワーを開催するということで、事前におむつケーキ制作の準備を行いました。アイキャッチ画像は、5袋分のオムツを衛生的に管理するために、1つ1つ袋に入れている様子です。テーブルがオムツで埋まりましたw

かなり大きくて目立つようなおむつケーキを作りたいということで、とにかくたくさんのオムツを買ったんです!僕の仕事は、オムツをビニールに詰める仕事でした。2時間以上かかりましたw

ちなみに、妻と友人は、詰めてから空気を抜いてテープで止める作業をしており、さらに5段になるおむつケーキの型を作っていたので、もっと時間かかっていて、合計4時間くらい奮闘していたと思います。

それでもまだまだ終わらず、次回もう一度集まって作業をすることになりました。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!