見出し画像

はじめての、すいぞくかん。【我が子のはじめて記録】

生後3ヶ月ベイビーてんちゃん、初めての水族館で、初めて海の生き物をみました。

元もと好奇心旺盛で、キョロキョロするタイプではありましたが、水族館に行ってからは、感性が刺激されたのか、より周りの物事に興味を持つようになりました。

”センスは、五感の体験量”

と中田敦彦さんがYoutube大学でおっしゃっていましたが、実際に連れて行ってみると、まさにその通りだと思いました。この体験が後々のセンスに繋がるに違いない。

感性を磨くという意味でも、水族館、オススメです。

【てんちゃん初めての水族館記録】

画像2

初めてみる魚。興味津々。目で追いまくるてんちゃん。

画像3

「お魚さん集まってきた!」

画像4

楽しいね、てんちゃん!!

画像5

「なんかこのお魚、変な感じ(キニナル)」

画像6

水槽に釘付けてんちゃん

画像7

”水槽釘付けてんちゃん”に、夢中な子煩悩パパとママ

画像8

「お魚たべたい。」

画像9

「ふむふむ。これは...たべれるんですかねぇ...」

画像1

あ、てんちゃん!後ろにきたよ!

画像10

海の中に、入ってみた。

画像11

みんなも一緒に、はい、チーズ

画像12

サメ〜!ちょっと怖い

画像14

「ペンギンさ〜ん」

画像15

「こんにちは、わたし、てんちゃん」

画像13

楽しかったね、てんちゃん。

【今回のお出かけスポット】

今回は『新江ノ島水族館』に行ってきました。今よりもっと若き頃、妻ときたことがある江ノ島水族館。あの時も楽しかったけれど、今回はてんちゃんがいて、また違った楽しさがありました。

見るもの全てが新しい初めてのもの。

自分たちもてんちゃんの気持ちになって、全く新しい未知の世界に没頭することができました。

生まれたばかりのベイビーにも、水族館、オススメです!次は動物園にも行きたいな〜!

新江ノ島水族館HP
https://www.enosui.com/


いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!