見出し画像

つな / 自己紹介 #0

はじめまして。
つな です。

よろしくお願いいたします。🙇‍♀️🚀

簡単ですが、わたしの自己紹介です。

about me
name /  つな
age /  30代
family / 主人と息子
son / 2024.2月現在 3歳
live / もも県 🍑
like food / 🥪と🍩
like manga / ONE PIECE ☠️
like singer / tani yuuki、camila cabello 🎤
like book /  Harry Potter 🧙‍♂️

そんなわたくし、つなです。
頭の中の世界を書いてます。
わたしの綴りは素人のなんでもない言葉たちの世界ですが、その言葉たちのお部屋をnoteで始めました。
広い宇宙の片隅にあるなんでもないわたしの頭の中の言葉の世界、そんな小さなお部屋。
それがつなのお部屋です。👱‍♀️🌛
気軽に覗いてみてください。👀🪐

詩を綴ったり、
頭の中の世界を物語にしてみたり、
メロディーのない歌詞を書いてみたり、
時にエッセイも書いたりとわたしの頭の中に溢れる言葉たちをこのnoteで綴りたいと思います。✍️

その時その時にしかない、頭の中の世界を形に残したいと思って始めました。
生きている言葉を自分の小さな作品としてお部屋に飾ろう、それがこのnoteへの想いです。

言葉だけなんて、綺麗事をいくらでも並べられる。そりゃそうだ。
口だけなんて、誰でも言える。そりゃそうだ。

語れるほどの説得力を持っていないわたしだから、大きなことは言えません。
誰かの何かを変えるなんてできないかもしれません。
ただの素人です。
言葉が好きな一般人です。
そんなわたしがしたいことは、ただ大好きな言葉と言葉を紡ぎ、頭の中のバラバラの言葉たちを一つにまとめて形にして小さな作品に仕上げたいのです。
そしてそこから生まれる新しい世界を発見したいのです。
頭の中でいろんな考えがありすぎて、混雑して絡まりあってほどけなくなる前に言葉たちを紡ぎ、一つにまとめてあげたら 少しでも頭の中がすっきりします。
それがわたしの楽しみなんです。😊🌼
楽しいを形にしたい、それがわたしの目標です。

何を見ても、何を聞いても、何を感じても生まれてくる言葉たち。
それを頭の中で自然消滅させるのではなく、このnoteのわたしのお部屋に飾ってあげよう、それをしてみたいのです。

そして、もしそんな言葉たちをわたし以外の誰かに見てもらえたら嬉しいです。
つなのお部屋の小さな作品たちが、どう伝わり どう感じられるかはわかりません。
誰かの役に立つことなんてできないかもしれません。
それでも、誰かの目にとまって みてもらえて、少しでも 誰かの心があったかくなり言葉たちがまたそこで生きてくれたら嬉しいです。☺️

日本に生まれ、日本で育った日本人であるわたしが母国語の日本語で言葉を綴る。
世界の片隅の小さなお部屋、それがつなのお部屋です。
そこに飾られている小さな作品、それがつなの言葉たちです。

言葉なんて、じゃなくて。
言葉だからこそ、
できることもあるんだよって。
そんな世界がこんな端っこにあるよって、
このお部屋から伝えたいです。
綺麗事だって感じられないくらい、
口だけだって思われないくらい、
ぽかぽかになれたらいいなって。
そんな陽当たりのいいお部屋にしたいなって。
傷の治癒の能力も、迷子の道案内も、
どうしたらいいかのHOW TOも、
そんなおもてなしはこの部屋ではできないかもしれない。
でも、少しでも ぽかぽかしてあったかくてこの部屋って気持ちいいなぁ~と感じてもらえれるような作品をつくるお部屋にできたらと思います。🚪🕊️
世界の片隅にある陽当たりのいい小さなお部屋にできるように、言葉を綴りたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。🙇‍♀️🤍
   つなのお部屋 部屋の主 つなより。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?