見出し画像

ヴェネチアのカーニバル(謝肉祭)を観に行った噺。

こんにちは、神楽坂つむりです。

イタリアはヴェネチアで毎年2月初旬に開催されるカーニバル(謝肉祭)を観に行ってきました。実際に行ってみるまでは二次・三次情報しかなかったのでぼんやりとしかその実態を知らなかったのですが、やはり百聞は一見に如かず。

ヴェネチアの文化や歴史と合わせて紹介していこうと思います。

画像1

※こちらの記事は旅仲間と一緒にコミックマーケット等の同人誌販売イベントで発表する予定だった合同誌に寄稿する予定だった内容を大幅に加筆修正したものです。コロナウイルスの影響で発表する場を失ったままなのも悔しいのでこうしてnoteにて公開することとなりました。ヴェネチアのカーニバルはもちろんその歴史的背景や美術史、貿易史についても記述しております。写真は全て現地で撮影したものです。一読いただけると泣いて喜びます。

ここから先は

16,347字 / 56画像

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただければ記事執筆の励みになります。頭の中の堆積物を私なりのカタチで今後もアウトプットしていきます。