見出し画像

そんなことは絶対許さない!と言う時のフレーズ


前回は『買っちゃおうよ』について書きました。

You better buy.

強制力はshould より強めです^^

では続いて今回のフレーズは

そんなことは絶対許さない!

です!

今回もフレンズ英会話さんを参考にしてます✨ 【フレンズ英会話】海外ドラマでネイティブの英語が聞き取れるようになる!リスニングチャレンジ&解説付き#94

父親と娘との会話で、父親が自分の娘を心配するあまり、過保護になる時があります。(例えば彼氏とどこか遊びに行くとか)
他の男に取られたくない一心で思わず「そんなことは絶対許さない!」なんてドラマでしか言わないような言葉も思わず言ってしまうくらい焦ってもいます。また逆に母親と息子でも同じようなことが起こるので、親は異性の子供に対しては過剰に心配するのかなーと思われます。(あなたの家ではどうだったかな?)

自分が親になった時に、「そんなことは絶対許さない!」という場面は一度は出てくると思うので、それを英語で言うと次のように言います。

Over my dead body.

「私の目が黒いうちは絶対にそんなことはさせない」という意味合いもあるので、自分が譲れない時に言ってみましょう^^

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたもにょろと一緒に勉強して英会話で使い、話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚にょろの書籍

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #習慣にしていること #私の学び直し #PROGOS #フレンズ英会話カフェ #フレンズ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪