見出し画像

ゆっくりやっていくよと言う時のフレーズ


はじめに!

前回は『初耳だよ』について書きました。

This is the first time I’ve heard that.

最近、情報共有しない人が多いです^^;

では続いて今回のフレーズは

ゆっくりやっていくよ

です!

今回もフレンズ英会話さんを参考にしてます✨ 海外ドラマで英語学習【フレンズ英会話】日英字幕&解説付き! ネイティブが実際に使う頻出3フレーズ #91

https://youtu.be/aAdPIpm6Epc?t=33

※登録者様の都合で削除されております

今年も残り一ヶ月ですが、この時期になると健康診断があります(^◇^;)
まぁ普段から運動もしているし、きっと大丈夫!と思っていても体重が気になったりもしますよねw
ここで普段運動しない人が健康診断のために急に運動すると怪我をしてしまうので、運動をする時には徐々に体を慣らすことが大切です。

運動だけでなく新しいことをやろうとした時に生活リズムを急に変えることをしても体には無理が生じてしまい、結果途中で挫折してしまうことが起きてしまいます。なので大事なポイントは、「ゆっくりやっていく」ことが大事です^^

「ゆっくりやっていく」

これを英語で言うと

I‘m easing into it.

ease +(人) + into(もしくはin) は、(人を)易いところから始める、徐々に慣らしていくという意味があります。
またeaseには「和らぐ、弱める、ゆっくり進む」という意味合いがあるので、優しいイメージのある単語です(°▽°)

I recommend you ease into it.

これから新しいことをやろうと思っている人は、急にではなく、ゆっくりですよ♪(❛□❛✿)

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたもにょろと一緒に勉強して英会話で使い、話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚にょろの書籍

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #習慣にしていること #私の学び直し #PROGOS #フレンズ英会話カフェ #フレンズ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪