見出し画像

瞬間英作文にチャレンジしてみよう!6


はじめに!

今回も、瞬間英作文にチャレンジしたいと思います!

今週もこの一つの動画を何回も見ていき、しっかり学んでいきますよ!!

12/11(月):4個
12/13(水):4個
12/15(金):4個
12/17(日):12個復習

すぐに答えを見ず、まずは考えてからみるんだよ~
੧(❛□❛✿)

日本語から英語に変換してみよう!

まだプレゼントの用意していないの?

用意していないの?は現在完了形を使って表し、haven’t gotten/gotを使います。
アメリカ英語では、否定系のときにgottenも使えます。
まぁ確かにhaven’t のnot部分って聞こえづらいからgottenで言ってくれた方が意味が掴みやすいと思いました^^

正解はこちら💁‍♀️

リチャード・バーグが車に乗せてきてくれたのよ。

乗り物に○を載せる/乗せると言うときには、give +○+ a rideを使って表現します。

車で送りますよと言うシチュエーションがあるなら、I’ll give you a ride.と言おう^^

正解はこちら💁‍♀️

ここは私に任せて、ママ。

私に〜させてという表現ではLet me~を用います。
だけど私に任せて!という表現は色々あり、混乱しちゃいそうになりますよね^^;

正解はこちら💁‍♀️

まだその話?

私たちはまだそれをするの?と少し言い換えて考える必要がありますが、、、多分この表現はすぐには出てこない気がするw

Are we stillを用います^^

正解はこちら💁‍♀️

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたもにょろと一緒に勉強して英会話で使い、話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚にょろの書籍

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #習慣にしていること #私の学び直し #PROGOS #フレンズ英会話カフェ #フレンズ #瞬間英作文

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪